カタクリの花-2

田舎に生まれ、田舎で育った、田舎モンのブログです。
身のまわりの出来事を綴っています。

金谷山スキー場

2012-04-20 22:28:22 | ブローチ(2007.7.14~2014.3.15迄)
今日も暖かい一日でした。
雪の消えるのが早いですね。家周りの雪が、グングン消えていきます。日曜あたりには田畑の土が見えるようになるかもしれません。

今日のお昼タイムは、金谷山スキー場です。
レルヒ少佐がスキーを伝えてから、去年が100周年でした。
杉やんは雪国育ちですが、スキーは苦手です。まぁ、転ばないで、ある程度の坂は滑れますが、恰好は悪いですね。
格好よく滑るのではなく、転ばないで滑るスキーといったところでしょうか。





22日に、地元「ふるさと公園」の観桜会の準備をしますが、今年も「ちゆき提灯」を桜並木に取り付けます。


目立って欲しいですネ。

「あさみちゆき」さんにも会いたくなりました。
生歌を聴きたくなりました・・・。



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 暖かい一日でした | トップ | 仕事日和 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ピーナツ)
2012-04-21 18:15:25
こんばんは

すっかり春の様相になりましたね。

観桜会の盛会をお祈り致します。ちゆきさん
の提灯が一層桜花に映えるのでしょうね。
Unknown (杉やん)
2012-04-21 21:26:18
こんばんは(ピーナツさん)。
大雪の後の桜祭り、賑やかになって欲しいですね。
事務局長として、頑張ります。

コメントを投稿

ブローチ(2007.7.14~2014.3.15迄)」カテゴリの最新記事