カタクリの花-2

田舎に生まれ、田舎で育った、田舎モンのブログです。
身のまわりの出来事を綴っています。

三度目の殺人

2017-09-13 16:25:04 | 身辺雑記
Jmaxへ行ってきました。

観たかった「三度目の殺人」、重厚な心理サスペンスといった感じでした。

見応えありました。

本の方は、まだ1/10ほどしか読んでいません。
映画と違って、読み返しができるので物語をさかのぼることが出来ます。
この重厚な作品、今度は活字で楽しみたいと思います。







映画では、二度の殺人が扱われていましたが、タイトルになっている「三度目の殺人」とは・・・、法廷での、検察側と弁護側のお互いの利害の戦いの中で、真実とは何か・・・、重いテーマです。
難しい問いかけです・・・。

ラストのシーンが印象的でした。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「シーシュポスの神話」 | トップ | 草刈り »

コメントを投稿

身辺雑記」カテゴリの最新記事