カタクリの花-2

田舎に生まれ、田舎で育った、田舎モンのブログです。
身のまわりの出来事を綴っています。

7月15日 月曜日

2024-07-15 18:23:34 | 身辺雑記

朝からどんよりとした天気で、雲が空一面を覆っていて蒸し暑かったですネ。

ジッとしていても汗が出てくる感じで、家の中にいる時はランニング姿です。

午後に、息子家族4人が遊びにやってきました。

小4のy子ちゃん:『ジジ、ババ、お久し振り、元気でいた?』

ババ:『元気だヨ。y子ちゃん、デッカクナッタンジャない』

ママ:『背は伸びたヨ。二人ともいっぱい食うんだわ』

高校1年生のyちゃん、小学4年生のy子ちゃん、たくましくなりました。

 

娘の方は都合が悪く来れなかったので、孫ちゃん4人が顔を会わすことが出来ず残念でしたが、それでもこうしてジジババに会いに来てくれることは嬉しいことです。

夕方、精米済みの袋入り米30㎏、野菜などを持って帰って行きました。

ジジ(杉やん):「いっぱい食って元気でガンバルンだぞ」

 

廊下にA3用紙2枚に拡大したジジババと孫ちゃん5人の写真を飾っています。ここ数年、盆と正月に撮っているものです。(写真は今年の元旦に撮ったものです)

(この先も、続けたいですネ)

 

鉢植えの植替え終わったサツキに固形油粕です。亡き父が大事にしていたサツキで今は7鉢しかありませんが大事にしていきたいですネ

 

息子たちが帰った後の空です。

曇っていますが雨は降っていません。今週いっぱいは梅雨空が続くようで、来週には梅雨が明けるようです。(ジメジメした天気も今週いっぱいで終わって欲しいですネ)

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 庭の草刈り(芝刈り) | トップ |   

コメントを投稿

身辺雑記」カテゴリの最新記事