カタクリの花-2

田舎に生まれ、田舎で育った、田舎モンのブログです。
身のまわりの出来事を綴っています。

アッチェなぁ~

2024-07-18 17:00:40 | 身辺雑記

今、午後の4時半を回ったところ

暑い!、とにかく暑い!。廊下の温度計は32度を差していて、お昼過ぎの温度をさらに上回っています。

我が家の居間や座敷にはエアコンはないので、涼をとるには網戸にして外の空気を入れるか、扇風機によります。

今は、風もないので暑いですね。扇風機からの風が熱風になっています・・・。

(いまどき、エアコンが入っていない家があるんだろうか?・・・)

 

午前中いっぱいかかって、物置まわりやハーブ園(畑)の除草剤散布をおこないました。ハーブ園(畑)は、何日か前に草刈機(刈払い機)で刈ったのですが、刈り残した雑草が元気になってきたので、使いたくなかった除草剤を散布することにしました。ハーブやヒマワリ、その他の花木に支障ないように丁寧に散布したつもりですが・・・。(ハーブ園(畑)担当の娘が知れば、園内は除草剤使わないでと言われていたので叱られるかもしれません)

 

NHKEテレ「3カ月でマスターする数学」を毎週観ていますが、昨夜の第4回「数学的思考法」は面白かったですネ。第5回も、この数学的思考法の続きがあるようですが楽しみです。

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨降る前に発生土の購入 | トップ |   

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yutori005みー子)
2024-07-18 17:54:58
杉やんさん
こんにちは、30℃越えの時外に出るのは、危険です。今の時代は、エアコンは、必需品です。お身体を、労って下さいね。
お願いします。<(_ _)>
返信する
別の部屋には (杉やん)
2024-07-18 18:51:38
こんにちは(yutori005みー子さん)
今日は、とにかく暑かったですね。
30度越えは確かに暑いです。庭は芝庭になっているので照り返しはないのですが、やはり暑いです。網戸にしても入ってくる風は熱いです。
エアコンは別の部屋にはあるのですが、あまり使用はしていません。在宅時に一番使用している居間にないのは、どうかと思いますが、さきほどもカミさんと話しましたが、「まぁ、いっか」になりました。今年も扇風機で今夏を過ごします。
返信する

コメントを投稿

身辺雑記」カテゴリの最新記事