ブーゲンビリアのきちきち日記

神奈川の米軍基地のある街から毎日更新。猫と花と沖縄が好き。基地と原発はいらない。

沖縄の防衛利権

2009年12月27日 09時04分44秒 | 目取真俊 海鳴りの島から
沖縄のブログから、ひとつだけ・・・
是非、読んでくださいね。


海鳴りの島から

防衛利権に群がるものたち
http://blog.goo.ne.jp/awamori777/e/151fce972b7c8b0e50809e7f05fe61d4


しかし、・・・あの守谷に言われたくないけれどね。
ゴルフ接待くらいではないことは、想像しただけでわかるけれど、
それをいうなら、守谷は三菱グループを追求してほしいですね。
山田洋行なんて氷山の一角だって、誰でも思いますよねえ~・・

ちなみに相模原は、三菱重工、三菱電機などの三菱城の城下町です。
米軍基地の中でいろいろと、戦後は工場がありました。
私が住んでいるところは、戦前は日本陸軍の住宅でした。


三菱重工の正体については、以前に週刊金曜日ネタで
このブログでも書きました。
あとで探して、追記してみましょう。
このあたりもどうぞ・・
http://blog.goo.ne.jp/naha_2006/e/bd1cf3e7176ba57d8d66a74dc49aaa8a

コメント欄が笑えます。


人気ブログランキングへ

最新の画像もっと見る