ブーゲンビリアのきちきち日記

神奈川の米軍基地のある街から毎日更新。猫と花と沖縄が好き。基地と原発はいらない。

道保川3月16日の散歩3700歩

2024年03月17日 07時58分42秒 | 花と自然
久しぶりの散歩写真です。
3月16日土曜日、気温が上がったので散歩日和、汗をかきました〜
近所の公園ですが、人がたくさん出てました・・
















ちょっと行かないと、風景が変わり、どんどん荒れていきます。
田園まさに荒れなんとす?
樹木は切られ、池の水も流れてはいても、
今年の蛍はどうかなと思いました。

高齢化に伴い、ボランティアも減って、
相模原市だけでなく、この国はどんどん加速して、
経済だけでなく、貧困なる精神に落ちていく気配を感じました。

どこもかしこも違和感を覚える今日この頃、
違和感を感じるという書き込みも、よく目にしますが、
正しくは違和感を「覚える」ですね・・🙀
そういう私も、もう、どうでもいいような無気力になっています。

もはや穏やかに老後を暮らしたいだけかな?
でも、元気が出る原動力は怒りです。
庭仕事だけしていたいんですけどね・・

老婆は1日にしてならず😹
スマホの万歩計が励みになりました。



最新の画像もっと見る