Sweet Harmony
みんなに届け!5人が奏でる美しいハーモニー♪
ゴスペラーズの魅力をたくさん語り合える場所になると素敵です!
 



いつ頃の映像かな・・たぶんゴスペラーズがたくさんメディアに出始めた頃かな。
明石家さ○まさんの番組に出演した時の事。
安岡くんが、さ○まさんにサインをお願いした時に、さ○まさんがサインの隣に書いた言葉。
「生きてるだけでまるもうけ」
私はこの言葉がとても好き。そして人生の励みになっています。
やりたい事・好きな事なのでしょうが、いつも楽しそうに仕事をしていますね。
もちろん、その裏には人には見せない苦労も多々あると思いますが、いつも笑顔でいるさ○まさんが書いた言葉、重みがあります。


夕べ私は、ある方の通夜に出かけてきました。
私のOL時代の同級生が亡くなりました。
同期入社で配属課も同じだった彼は、スポーツマンで性格は優しく穏やかな人。
いつもニコニコしてる童顔な笑顔が印象的でした。
結婚してお子さんもいて、仕事も重要なポストにつき、人生これからという時の突然死。
ご家族やご親族の方々、そして何より本人がさぞ無念だっただろうと思うと、胸が苦しくなります。
ほんの少し前まで側で生きていた人を突然失う苦しみ・・。
ご焼香の後「最後に顔をみてあげてください」と、気丈に笑って下さった奥様の心中は計り知れません。
顔を見せていただいた時、彼との思い出が走馬灯のように甦り、涙で言葉に詰まりました。


本当は、この事をここに書くかどうか迷いました。
だけど何かを伝えたいと思いました・・。


人生何が起こるのか、自分の事でさえ分からないものです。
ですから、何かの縁でこの記事を読んで下さっている方へ・・
どうか、自分を大切に生きて下さい。
それは、体調の事かもしれない、精神的な事かもしれない、生き方かもしれない、普段の行いかもしれない・・
いつ何が起きても悔いの残らない毎日を送れるよう、どうか自分を大事にして下さい。
たった1度の人生・・・生きてるだけでまるもうけ。

ここに来て下さる大切な方々が、いつまでも幸せに笑顔の絶えない毎日を過ごせますように・・。
それが私の願いです。


友人が私に残してくれたもの。
それが今日の記事です。
大切なものを失う前に、大切な事を教えてあげてと・・
そんな、友人の声が聞こえてきます。


私も、毎日を精一杯生きていこうと思います。

ゴスペラーズを。
ゴスペラーズの歌を。
そして、一緒に応援して下さる方を。
いつまでも愛していたいから。



最後まで読んで下さりありがとうございます。
重い内容になっている事をお詫び申し上げると共に、命の重さ大切さを伝えたいが為に書いた記事である事を、ご理解戴きたくお願い申し上げます。

今後とも、Sweet Harmonyをよろしくお願いします。-管理人 Natu-

コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )


« 勢い良すぎる... 絶対おすすめ!! »
 
コメント
 
 
 
私もそう思う。 (ぴず)
2008-08-31 12:43:08
ほんとにそうだと思う。
生きてるってすばらしいのだ!

なんかキッツイことがあったとしても
永遠に下がり続けるなんてことはなくって
いつか上がり始めるってことを忘れちゃいかんっていうか・・・
うまくいえないけど、私はそう考えて生きてきたし
今後もなんとなくでも希望もって生きていけるっていうかね(笑)

健康に感謝して、やれることを自分なりに頑張るのみですな。
 
 
 
うん!そうだ! (Natu)
2008-09-04 12:27:34
ぴずさんへ
生きてるって素敵!素晴らしい!
欲を言うなら健康ならば尚素晴らしい!!
って事をね実感してます。

いつか失う人生なら、できるだけ笑って過ごしたい。
私はいつもそう思って生きてる。
辛い事があったって、早く笑えるようにと頑張るし。
下がってる期間もそりゃ必要な時間だけどさ。
それも力に変えるさっ!うん。

ここ数日ちょいと忙しいんだけど、毎晩缶酎ハイで晩酌してます。
ぴずやんが書いてた"梨"のやつ、おいしいね~♪
これも健康がゆえ(笑)
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。