Sweet Harmony
みんなに届け!5人が奏でる美しいハーモニー♪
ゴスペラーズの魅力をたくさん語り合える場所になると素敵です!
 



寒い・・。かなり冷え込んでおります。本日のうちの付近←何処?

しかし。
熱いです!行かれた方のレポやら感想やらを読ませていただいていますが。
ゴスペラーズコンサート2005が熱いっ!!
ゴスのみなさまも、すこぶる体調もいいらしく。
歌はもちろんのこと,MCも絶好調だそうで。
なんとも嬉しい限りで、私も11・12日はライブに行くかのような、または行ってきたかのような錯覚に陥っております。
そんな中でも、てっちゃんのお茶目ぶりには、ほんとときめいております。はい。


話は変わって、昨日買物に出かけた時、子供に付き合わされてゲームコーナーに立ち寄りました。
待っている間、主人と恒例のUFOキャッチャー巡り。

後方に見える2つの”スヌーピー”が、昨日主人にGetしてもらったやつ。
すごいんですよ。これ。
200円で3回できるんですけど。2個連続でGet。
で、もっとすごいのが、私が欲しいなあ~って言うと、高い確率で主人がGetしてしまうんです。
前にいる”プルート”と”ミニーマウス”も、以前、私が欲しくてGetしてもらったやつ。
特に上手な訳ではないんですよ。UFOキャッチャー。
私が「欲しい・・・。」と言うとGetできちゃう。これも愛でしょうかね。

そう言えば、以前てっちゃんも”オオカサスオオカブト(ムシキング)”を取ったことあったな・・・。
あっ。でもあれは私がおねだりしたんじゃないですよ。←あたりまえ
だって、私。虫大嫌いだもん・・・。てっちゃんの意地悪。←違っ


さて、本題。←これから?

前回のエントリーで私を壊した、てっちゃんの映像。
あれは、マーチンさんへのコメントだったわけですが。
マーチンさんとゴスの関係・・・・。いいです。素敵。

ラッツ&スターの佐藤善雄さんが、ゴスを見つけた話は有名ですが。
自分達の後に続く、日本のコーラスグループを探していたそうです。

そんな佐藤さんとの縁があってデビューさせてもらったゴスペラーズ。
歌が好きで唄い始めた人達にとって、ラッツ&スターのボーカル表現はタマラナイものだったと話すてっちゃん。
当時からマーチンさんを目標にして、いつか一緒にやれたら・・と思っていたんじゃないのかな?てっちゃんもゴスも。

初めてマーチンさんに挨拶に行った時のゴスの印象を、マーチンさんが語っています。
”自分達が一生懸命なんだけど、まだ何をほんとにやっていいか何も掴んでない。だけど目だけはすごく輝いていた”
このマーチンさんの言葉がとても印象的でした。
デビュー当時のゴスの、夢と希望に溢れた表情が目に浮かぶようでした。
純粋に歌が好き。唄うことが好き。
そんなゴスの輝いた目を、マーチンさんは見逃さなかったんですね。
そして、ゴスは今でもその気持ちと輝いた目を持ち続けていると、私は思うんです。

一人のシンガーとしてラブソウングを唄うマーチンさんの背中を追いかけてきた。
生半可なレベルではぶつかれない気持ちはあった。
このてっちゃんの言葉。
マーチンさんを尊敬して、一生懸命追いかけてきた。
ちょっとやそっとでは追いつけない、そんな高い高い目標。
きっと、ものすごく頑張って・頑張って、やっとマーチンさんに辿り着いた2年前。
「これから」という曲を提供することができた。
”一緒にやるまでに10年近くかかった。”
そう話すマーチンさん。

”ゴスが、間違いなく俺のところまで来てくれて一緒にやれたことに関して、佐藤に感謝する・・・。”
マーチンさんを追いかけ、追いついてきてくれたゴス。
それが、マーチンさんもとても嬉しいんだと思います。
そのゴスを見つけてきてくれた佐藤さんにも、感謝の気持ちを述べています。

今では、テレビやライブでもよく共演している、マーチンさんとゴスペラーズ。
この時のみんなは、ほんとに楽しそうに嬉しそうに唄っています。
息もピッタリ合っているし。
唄いながらの駆け引きを楽しんでいたり。
”ゴスペラッツ”の結成もありましたね。

今でもきっと、ゴスペラーズはマーチンさんの背中を追い続けていると思います。
デビュー当時に比べたら、その距離は短くなってるとは思いますが。
それでも、マーチンさんを尊敬し目標とし、シンガーの大先輩としてみている。
純粋な輝いた目で。

そんなマーチンさんとゴスペラーズの関係。
大好きです。




さて。本日も私は落ち着きません。
あ~~。日本のどこ~かで~。ゴスペラーズが唄っているから~~←こんな歌ない
”ゴスペラーズコンサート2005”
11月14日:兵庫:神戸国際会館こくさいホール
11月15日:愛知:刈谷市民会館

ゴスペラーズのみなさま&讃歌されるみなさまが素敵な時間を過ごされますように。


コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )


« わたくし。只... ”村上てつや”... »
 
コメント
 
 
 
1番最初んにアンコールしたのは村上だった・・・ (とも)
2005-11-14 21:06:40
UFOキャッチャー楽しいですよね!

最近は財布の紐が堅いのでしてませんが、

私も昔は得意な方でした♪

オオカサスオオカブトは私がおねだりしました(殴)

でもなっちゃんとご主人の愛が感じられるとっても素敵なコメントでした♪

またなにかゲットしたらぜひ見せてください♪



マーチンさんという大きい背中を目の前に、

いつかは越えて欲しい。そう少し思っています♪
 
 
 
くっ・・・。おねだりされたか・・。(泣) (なっちゃん)
2005-11-15 12:52:31
ともちゃんへ

ごめん・・・。このネタ知らないわ。

後日、教えて下さい。

村上さん、何をアンコールしたのでしょう?



え~~~?!ともちゃんUFOキャッチャー得意なの?

羨ましい・・。

私なんて、いくら頑張っても取れたためしがない(泣)

今度取って~。

オオカサスオオカブト。←うそ。いらない。

てっちゃんが握ってた、あのオオカサスオオカブト!←てっちゃんのが欲しい



って・・・。

やっぱりともちゃん。

てっちゃんと付き合ってるでしょ?(笑)←しつこい

いいもん。いいもん。

でも、今度見せてね。

ともちゃんがおねだりして、てっちゃんが取ってくれたオオカサスオオカブト。←名前が長いのよね(笑)



マーチンさん。

私も超えて欲しい・・・そう思うけど。

今の関係も続いてほしいな。

誰も気がつかないように、そ~っと超えちゃって下さい。ゴスのみなさま。(笑)

 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。