Sweet Harmony
みんなに届け!5人が奏でる美しいハーモニー♪
ゴスペラーズの魅力をたくさん語り合える場所になると素敵です!
 



「なにわ」サミットの興奮が冷めやらぬ間に、もう「代々木」サミットですね。
今回はまたゲストさんも違うようで、私も参加される方の報告を楽しみにしています


そんな今回の"SOUL POWER TOKYO SUMMIT 2006"の会場となる、国立代々木競技場第1体育館は私にとって思い入れのある場所なんです。
何を隠そう私は、あの体育館で日本一になったことがあるんです。
プライベートな事なので多くは語れませんが
あの体育館のメインコートで青春の1ページを綴った・・そんなところでしょうか。

その同じ体育館で、今度はゴスペラーズが唄う。
なんだか不思議な気持ちです。


思えば。
私がゴスペラーズを知る前から興味を持っていたアーティストさんと、ゴスペラーズの関わりって結構ありまして。

まずマーチンさん。
子供の頃にシャネルズのフリマネをしていた事から始まり、マーチンさんがソロで出したアルバムなんかも何枚も持っていたり。
そして主人もファンです。
なのでゴスペラーズとマーチンさんのコラボや、ゴスペラッツの結成は本当に嬉しいんです

それから、久保田利伸さん。
デビューした頃から好きでした。
もちろんアルバムも数枚持っています。
"Dance if you wana it"とか"La La La Love Song"とか好きですね~。
だから昨年末のライブでゴスが唄うのを聴けて、ほんとに幸せでした。

加藤登紀子さん関連では。
なんと言っても"難破船"でしょうか。
私、中森明菜さんが大好きで、中でもこの曲は聴いているだけで涙が溢れてくるんです。
とっても失恋な悲しい曲。とことん悲しい曲。
そんな"難破船"。
ある番組で、てっちゃんが登紀子さんにリクエストしたんです。
あの時にはほんと、びっくりしましたね
それから"紅のぶた"の主題歌も登紀子さんだし、声優さんも登紀子さんでしたね。
あの映画は、私が主人と初めてのデートの時に見たんです。

中西圭三さんもハマりましたよ。
アルバムも2枚かな?持ってます。
昨年の"愛・地球博"で、黒沢さんと酒井さんと北山くんが、チラッとコラボしましたよね。

ゴスにハマる前に主に聴いていたケミストリーとも、ゴスはコラボした事があるそうで。


こうやって、いろいろと探ってみると私からゴスペラーズへのレールはキチンと敷かれていて、そのレールを確実に歩いてこれてたんだなぁと感じている今日この頃です


更にデビュー当時は、私のいる仙台に頻繁にいらしていたみたいで。
ゴスから仙台ネタが聞けるのが本当に嬉しいです。

酒井さんの好きな路線が「仙山線」とか。
「仙台光のページェント」に2度来てるとか。またぜひ呼んで欲しいと今でも言ってくれてるとか。
牛タンにつき物の味噌漬けは、仙台に来ると必ず買って帰るとか。
作並温泉での七夕エピソードとか。
ほんっといろいろ。


あぁ・・。
私はゴスペラーズに巡り会う運命たっぷりだったんだなぁとしみじみ感じます
ただ残念なのは。
在り来たりですが、もう少し早く出会いたかったなと言う事です。
まぁ、考えようによっては、何でもタイミングが大切ですから。
私がゴスに出会ったタイミングは、そう運命で決められたタイミングだから。
それで良かったのかなと。

一体何が言いたいのでしょう、私


そんなわけで。

「SOUL POWER TOKYO SUMMIT 2006」
ゴスペラーズの皆様、出演者の皆様、そして参加される皆様が素敵な時間を過ごされますように

本来なら、皆様のところにお邪魔してご挨拶する所ではございますが。
この場からエールを贈らせていただくことをお許し下さいませ


コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )


« 「一筋の軌跡... 「理想の恋人... »
 
コメント
 
 
 
なっちゃんがいたら (みどり)
2006-07-27 07:01:33
↑昨日のライブで、てっちゃんが出て来たときに

思わずそう思いました。

このままテレパシーで送ってあげたいくらいの

歌声!

その姿!

表現力のない私にはあんまりうまく言葉になりませんが

きっとなっちゃんの目にもいつかお届けできますように。どうか2日目にカメラが入りますように。

体育館にそんな願いを思いっきり込めてきました。

今のてっちゃん、とっても旬!です。(いつもね
 
 
 
昨日"も"素敵だったんですね? (なっちゃん)
2006-07-27 16:21:53
みどりさんへ

心からありがとうございます。

てっちゃんが登場した時に、私を思い出してくれただけで嬉しいのに(感涙)

そこに私の存在を希望してくれたなんて・・

なんて素敵なんでしょう。

みどりさんにとっても、大事な素敵な時間だったのに、私のことを思い出してくれた時間がもったいない



でも、素直に嬉しいです。

本当にありがとう!

あぁ、昨日東京に向けて魂を飛ばしておいて良かった!

みどりさんがちゃんとキャッチしてくれたもん(照)

それだけで充分です。



私は行けなかったけれど、みどりさんのようなゴスマニ様がゴスやてっちゃんを見守ってくれていると思うと、安心してお留守番できます。



てっちゃん・・今が旬ですか。

じゅるるる。←怪



お疲れ様でした♪
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。