Sweet Harmony
みんなに届け!5人が奏でる美しいハーモニー♪
ゴスペラーズの魅力をたくさん語り合える場所になると素敵です!
 



今年もあと今日と明日でおしましですね。
年賀状はまだ仕上がってない!
大掃除もまだしてない!
きゃー!ここ3日ぐらいゴス映像見てないっ!
そんな年末を過ごしている管理人でございます。←なぜ笑顔?


さて今回は、ちょっと今年を振り返ってみようと思います。
私の人生の中で、最も早く感じた今年1年。
一体自分に何が起こったのかさえ、どんどん忘れていっちゃった今年1年。


前年から引き続きゴス夢を見まくりの年明け
年明けから、てっちゃんといい雰囲気になったを見ました。
ゴスが夢に出て来てくれると、すごくハッピーな気持ちになれるのは私だけじゃないハズ。
ただ・・年末はほとんど出て来てくれなくなり、いかに私が寝るのにも多忙だったか分かります

子供の社会体験でテツおばあちゃんの所にも行きました。
息子さんがてつやさんと聞いて更に驚いたっけ。

ゴスペラーズがボランティアで、子供達との"音楽の交流"をした記事を読んで感じた「音楽ってすごい力を持っているんだな」という事は今も胸に残っています。


黒沢さんのソロライブに讃歌したりの春
ほんとにかっこよかったぁ~黒沢さんのライブ
ぜひ仙台でライブをしたかった!と言う黒沢さんの言葉がうれしくて。
「みんな素敵だよ」って声をかけてくれる黒沢さんに心奪われ。
今でも記憶に残っています。ソロシンガー黒沢薫の素敵なステージ。
このライブで黒沢さんがメンバーの近況を話してくれたんです。
声の低い人・K山という人:囲碁
Y岡という人:執筆活動
M上さんとS井さん:別のグループ活動


てっちゃんが「島」のお話を雑誌でしていたのをきっかけに、本気で"村上水軍"の事について調べたのもこの頃。
やっぱ、自分で調べてみるのって勉強になりますね!←いつも他力本願


4月19日発売!ゴスペラッツのアルバム「ゴスペラッツ」
黒くてもかっこいいー!てっちゃん。
今年、本当に楽しませていただきました。
年代を超えての、超大物ボーカルグループの合体。
こんな夢のようなグループの誕生に、心が躍りましたね。
でもそんな私よりもきっと、ゴスさんとぺさんの方が心躍っていたに違いありません。
ゴスペラッツで楽しそうな笑顔を見せるてっちゃんを見ていて、私も夢を見て夢を追いかけてみようと思うようになりました。

5月24日発売!ゴスペラーズ新曲「一筋の軌跡」
これ、ほんとに嬉しかったです
心待ちにしていた新曲なうえ、爽やかでテンポがとても良くて、何より5人のボーカルワークの素晴らしさを見せつけられた!そんな曲。
PVがもうねぇ・・(壊)
5人の個性をすごくよく引き出しているし、ほんっっとに笑顔が眩しいくらいに素敵で。
あぁ、やっぱりゴスペラーズ好きだわ~と実感できるPVです。
このPVは"ウルフ"と並んで、私の元気の源になっています。

5月にはキャンペーンで、てっちゃん&安岡くん&北山くんが仙台にいらしてくれて。
仙台の地元ネタを話してくれたのが、とても嬉しかった事を覚えています。

6月にはワールドカップが開催されて、てっちゃんや安岡くんがサッカーの番組に出たりしていました。
サッカーの話をしている時のてっちゃん&安岡くんは、すごく目を輝かせた少年の表情に戻って夢中で話している・・そんな所が好きです
特に、自分の大好きな事や夢の話をしている時のてっちゃんがすごく好き

あぁ・・・サックスてっちゃん好きだぁ・・・

イベント&サミット開催中・・ちょっと寂しかった夏
でも私のお誕生日に届いた、たくさんの方からそれぞれの心がこもった贈り物に感動できた今年の夏は、てっちゃんの夢が叶った報告と共に忘れらない夏となりました

ゴスペラーズ with カーク・フランクリン 「リーン・オン・ミー」
大物アーティスト「カーク・フランクリン」とのコラボ。
これもまた、今年ゴスが叶えた夢のひとつですよね。
こうしてゴスの夢が叶った話題を聞けるのは、私にとって本当に嬉しいこと。

そして、この頃から私もソウルミュージックに興味を持ち出して、ゴスが教えてくれたアーティストさん等のCDを聴くようになりました。
今はもう、普通に時間のある時に聴いています。
もっともっとたくさん聴いてみたいとも思っています♪


9月16日 ゴスマニアファンの集い仙台公演!
初めての集い讃歌。
何もかもが感動で、てっちゃんの何もかもが素敵で
ゴスと物凄く近く感じたのは、私が2列目だったからだけではなくて。
集いならではなのか、ゴスが素顔をたくさん見せてくれたから。
ほんとに楽しい時間を過ごす事ができて幸せでした

10月18日 ゴスペラーズニューシングル
「Platinum Kiss」「陽のあたる坂道」本日2枚同時リリース!

ドラマの主題歌だったり、CMソングだったり、話題のシングルでした。
更に2枚同時リリースだった事と、アルバム曲がちょこっと収録されていたり。
2枚のCDジャケでも話題満載!楽しませていただきました。
特に久しぶりのアカペラ曲「Platinum Kiss」は、ゴスペラーズのボーカルグループとしての実力を見せつけられた!そんな曲でした。

11月22日リリース!
アルバム「Be as One」発売!

私がゴスマニアになって初めてのオリジナルアルバムの発売!
すごくすごく嬉しかったし、発売日を待つドキドキ感がたまりませんでした。
そして、発売日が近づくにつれて明らかになる収録曲の全容。
いよいよ、この手に届いた時の感動。
最初の1周で虜になったこと。
私の心に深く染み込んで、人生の中で最高の曲と思える楽曲との出会い。
きっと、掘り起こせばまだまだ出てくると思われるこのアルバムの魅力。


そして・・このアルバムと共にスタートした
ゴスペラーズ坂ツアー06~07「セルゲイ」



今年も、私の側にはいつもゴスペラーズの曲がありました。
楽しいときも、悲しいときも、嬉しいときも、辛いときも。
笑顔のときも、涙のときも。

そこにゴスペラーズの曲があるから頑張れる!
そんな勇気と力をいつもくれました。

ゴスペラーズが
てっちゃんが
ひとつずつ「夢」を叶えていく姿を見て
私も「夢」を諦めずに追いかけてみようと思うようになりました。
サミットで見せたあのてっちゃんの笑顔を、いつも心に置いて。

きっと、来年もその後もずっとずっと・・・
私の側にはゴスペラーズの曲があることでしょう。

それを思い浮かべただけで、
心が躍り、胸が鳴り、楽しい気持ちになれます。


これからも、ずっとゴスペラーズの曲の側にいたい。

そして、いつも笑顔の私でいたい。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« セルゲイ桐生... たくさんの出... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。