Sweet Harmony
みんなに届け!5人が奏でる美しいハーモニー♪
ゴスペラーズの魅力をたくさん語り合える場所になると素敵です!
 



今年1年私のブログ「Sweet Harmony」を
ご愛顧いただきありがとうございました。



今年もゴスペラーズと共に過ごした1年。
私の側には、いつもゴスペラーズの曲がありました。
そして、そのゴスペラーズを私と同じように応援している方々の存在がありました。
この場所での新しい出会いに感謝すると共に、今まで以上にお付き合いさせていただいた方々にもお礼を申し上げます。

今年はゴスペラーズが活発に活動した事もあり、私自身もとても充実した毎日を送ることができました。
ゴスペラーズが頑張っている、彼等が今日もどこかで笑っている。
そう思えるだけで、私の生活にもハリが出てきます。



そんな中でも、今年私に最も大きな影響を与えてくれたのが、やはり"ソウルパワーサミット"で見せた、てっちゃんの涙と素晴らしい笑顔です。
私も学生時代に、あるスポーツで「日本一」になりたい、と言う夢を持っていました。
そして、それを達成しました。
でも、その夢を達成する為には人並みの努力では到底無理。
夢と言うのは、その大きさが広がるほど叶えるのは難しい。
それでも掴んでみたい、その夢を叶えてみたい、という強い気持ちと固い決心が必要です。
「夢」って言葉で聞けば素敵だけれど、叶える為には普通の事をしていては叶いません。

てっちゃんもきっと、あのイベントを成功させる為に相当の努力をしていたんだと思います。
それは、肉体的にも精神的にも。
見た「夢」は違うけれども、その努力の大きさは私も少なからず分かるつもりです。

あの時に、マーチンさんの言葉と差し出した手でてっちゃんが感極まった瞬間と。
日本一になった時に、監督の言葉と差し出した手で感極まった自分が重なりました。
そしてその時に、私ももう1度自分の「夢」を叶える努力をしてみようと思うようになりました。
私も、いつかてっちゃんのように笑ってみたい・・と。

丁度そう思うようになった頃、私はとても素敵な出会いをする事ができました。
私が描いている夢を理解してくれて、まだスタートラインに立ったまま動けない私の背中をそっと押してくれた方。
その方もゴスマニア様です。

私の勝手な考えですが。
てっちゃんがくれた笑顔と、ゴスペラーズが巡りあわせてくれた素敵な出会いが。
私を「夢」へ導いてくれている・・そんな気がしています。




今年も、ゴスペラーズに会う事ができました。

そして、ここでも新しい出会いがたくさんありました。
更に、ずっとずっと会ってみたいと思っていた方に実際に会う事もできました。
今まで以上に親密な(笑)お付き合いをさせていただいた方もいました。

人付き合いが苦手な私なのに、これだけたくさんの方といろいろなお付き合いをさせていただけるのは、やはり関わって下さる方が私を理解してくれてあたたかく受け入れて下さるからと、心から感謝しています。




ゴスペラーズの曲を今年もたくさん聴きました。
そんな中で今年私が最も感じている事は、"ボーカルグループのおもしろさ"です。
今まではただ曲を覚える事や、メンバーの声を追いかける事、もちろんメロディーや歌詞の素晴らしさを実感する事。
その事に夢中と言うか精一杯でした。
でも、今年後半くらいから曲の全体を聴けるようになったと言うか。
今までとは違う聴き方が出来るようになってきました。
そして、ボーカルグループっていろんな事ができるんだなぁ・・と。
コーラスとかハモリでは、メンバーの組み合わせによって出てくる音が違うし、
リードボーカルひとつ取ってみても、唄う人が変われ曲の雰囲気も変わる。
特にゴスペラーズの場合、5人それぞれの声がみんな違う個性を持っているから、それがすごく影響している所がおもしろいなぁと。
ゴスペラーズの曲はたくさんあって、ゴスマニア3年生の私はまだまだ全曲を聴き込む事はできていませんが、これはまたこれからの楽しみでもあります。



つらつらと書きましたが。

今年もゴスペラーズばかり追っていた私のブログを、たくさんの方に読んでいただいてとても幸せな1年でした。
どうもありがとうございました。

きっと来年も、変わらずにゴスペラーズの事ばかり書くと思われますが、懲りずにまた遊びに来ていただけたら光栄です。

私はいつまでもゴスペラーズを愛し、応援し続ける事でしょう。
そして、同じようにゴスペラーズを愛し応援している方との、たくさんの出会いを楽しみにもしています。

ゴスペラーズの音楽を、彼等の笑顔を、大切に守ってあげたい・・そう思っています。

そして、ここに来て下さる方々に素敵な新年が訪れますようにと願って、私の今年最後のブログを終了させていただきます。

今年1年ありがとうございました。
また来年もよろしくお願い致します。

新年は4日以降の更新となります。ご了承下さいませ~。

それでは皆様よいお年を~


コメント ( 3 ) | Trackback ( 0 )


« あんなこと~... 賀正 »
 
コメント
 
 
 
いろいろありました。 (ぴず)
2006-12-31 17:06:11
なっちゃん、今年も大変お世話になりました。

ありがとうございました(^◇^)



私のほうが年下ではありますが、

影から見守る母のようになっちゃんを見てましたよ今年は(笑)



そして、もうすぐ紅白ですよ・・・

村上てつや氏が歌う前に、何とかそばを食べねばと思っているトコです(笑)



来年も、なっちゃんとご家族が健康に過ごせますよう祈り

ゴスペラーズには、今年以上にはっちゃけていただきたいと願い

今年の最後の挨拶を締めさせていただきます。



よいお年をお迎えください☆
 
 
 
ありがとうございました。 (すず)
2006-12-31 23:24:31
いつもなっちゃんのゴス愛溢れるブログを楽しみにしている自称「なっちゃんファン」のすずです。
ゴスのことだけでなく、私が落ち込んでいるときにいつもコメントを下さって本当に嬉しかったです。
ありがとうございました。
来年もたくさんゴスに、てっちゃんに会えるといいですね♪
また遊びに来ます。
では、良いお年を・・・
 
 
 
今年もよろしくお願いします (なっちゃん)
2007-01-05 13:40:28
ぴずさんへ
あけましておめでとうございます♪
昨年はいろいろとお世話になりました。
昨年中、ぴずさんにはいつもいつも力強い励ましをいただき何度元気をもらったことか。
実を言うと、私は厳しくされて成長していくタイプなので(笑)ぴずさんの辛口トークにいつも気持ちが引き締まる思いでおりました(笑)
そんなぴずさんが見守っていてくれるから、私も安心しててっちゃん大好きブログを楽しんでいられるのです。
年なんて関係無い無い(おぃ)
これからも、どんどんツッコミを入れてやって下さいね。ぴずさんなら大歓迎ですわ~←何か違う

あ!今年は、そば大丈夫でした?
まさかあそこであのようなパフォーマンスを見せてくれると思ってなかったので、もしや私と同じように油断していたぴずさんが、そばを詰まらせたのではないかと心配していたのですが。
ブログ見る限り元気そうなので安心しました(笑)
(いくら大好物です♪)

今年もぴずさんが元気で素晴らしい1年を過ごせますように。
そして、ここにもたくさん遊びに来て下さることを願って、新年のご挨拶とさせていただきます。
今年もよろしくです!

すずさんへ
あけましておめでとうございます♪
いつも私のブログを楽しみにしていてくれてありがとうございます。
すずさんのように、楽しみにしていて下さる方がいるからこそ頑張って続けていられるブログです。
今年も、ゴスの魅力や曲の素晴らしさ、そして私のゴスへの強い思いなんかをたくさん書いていけたらいいなと思っています。
ぜひ遊びにいらして下さいね。

お仕事は落ち着きましたか?
私も昔はOLをしていた事もあって、仕事に関する精神的苦労は少しだけですが体験しています。
だから、今頑張って働いている方の大変さや悩みなどを聞いていると、その精神的苦痛がすごくよく分かるんです。
そんな時、私の言葉で少しでもラクな気持ちになってもらえたらなぁとコメントさせていただいているんです。
それが喜んでもらえたなら私も嬉しいし、すずさんも頑張っているのだから!と私も元気をもらえるのです。
まぁ、お互い様ってところでしょうか(笑)

今年も変わらずゴスの・・てっちゃんの素敵な所をたくさん書いていきたいと思っていますので、また息抜きにでも遊びにきて下さいね!
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。