Sweet Harmony
みんなに届け!5人が奏でる美しいハーモニー♪
ゴスペラーズの魅力をたくさん語り合える場所になると素敵です!
 



「なんて綺麗なの・・・」

今、私が見ているのは先月号の「PATi PATi」。
ゴスペラーズコンサート2006 in Naebaの様子が掲載されています。
先月号なので、特にネタバレ注意報は発令致しません。

このNaeba公演の見せ場と言われる、
鏡張りのステージと、舞い降りる桜色の紙吹雪
そして、その絵画のような光景の中で唄う、シャーベットブルーのスーツに身を包んだゴスペラーズ
この1枚の写真から、この公演の全てが見えてくるような感じさえ受けます。

白銀の世界・・・苗場で
自らの思いを歌に託し
ゲレンデの雪をも溶かすようなファンのみなさんの熱気を体全体で受け止めて
時に熱くパワフルに、
時に舞い降りる雪のように優しく唄う5人が

目に浮かぶようです。

私はこの公演を見ていませんが。
なぜかこの場に一緒にいたかのように、感動が甦ってくる気がしています。

てっちゃん・黒沢さん・酒井さん・北山くん・安岡くん。
5人それぞれの表情が目を閉じると浮かんできます。
5人それぞれの声が聞こえてきます。

なぜだろう。
とても不思議。


そこに立っているだけで美しく、
とてつもなく大きなオーラが眩しいてっちゃん
あなたが唄うとき・・
優しく動く手の仕草が好き
心に真っ直ぐに響いてくる歌声が好き
まるで苗場の雪のように純粋な心が好き

素敵だよ。
本当に王子様になったんだね、北山くん。
あなたを見守る全てのプリンセスに
歌と言う"愛"をあげたんだね。
いつかまた
きっとプリンスになって下さいね。

白銀の世界にも舞い降りたんだね。
歌でみんなを幸せにしてくれる天使、安岡くん。
元気な笑顔と光る汗。
セクシーダンスに無邪気なトーク。
どんなあなたも
やはり私には天使に見えて・・。

ふっ、とうつむく横顔の美しさに
思わず見とれていました。
軽く目を閉じて
左手をあげて
大切に・・大切に・・
どの曲もとても大切に唄う黒沢さん

聴こえてきます。
苗場に咲く氷の花よりも
透き通って
きらきら輝く
酒井さんの歌声が。
きっと
ゲレンデ中が聴き入っていたことでしょう。


こんな素晴らしい記事も掲載されていました。

ヒット曲にはヒット曲にしかない強さがある
そこにいる誰もが曲を知っているというムードは
ライブにおける一体感という意味では強力な武器になる
それは選ばれた者にしか与えられない音楽の神様がくれた武器
誰もが持ち得るものではない

ゴスペラーズはその武器をいっさい使わず
ここ数年の流れを踏まえたライブを見せてくれた
これは
ヒット曲と変わらないくらいにきらきらと眩しくて
聴いてるだけで感情が交差して
いつの間にか心をわしづかみにされちゃうような楽曲を
たくさん持っている証拠


私もまったくこの通りだと思って、感動で胸がいっぱいになりました。

この公演のセットリストを知った時に、正直驚いたんです。
お馴染みの曲がほとんどなくて。

私もゴスファン歴が浅いのでよくは分かりませんが。
ライブ等ではあまり唄わない曲や、結構前に発表された曲がほとんど。
それでも、すごくその場にいたくなったのは、やはりどの曲も私の心をわしづかみにしてる証拠なんだ・・
そう改めて思いました。

それと同時に
こんなに心を奪われる曲に、なぜもっと早く出逢えなかったのだろう。
という気持ち。
これは今更どうこう考えても仕方のないことですが(笑)
逆に、今出逢えたんだからいいじゃない!
と思うことにしています。
だって、今回の苗場公演のように、ゴスはちゃんとみんなに届けてくれるのですから。
誰よりも、ゴスはどの曲もとても大切にしているのですから。

私にとっても、ゴスの曲はひとつひとつが大切な宝物。


今回の苗場公演は、また私に大切なことを教えてくれたように思います。

曲と一緒に、いつもとても大切なことを私に届けてくれるゴスペラーズ。
目が離せません



コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )


« お誕生日1週間前 祝!「ゴスペ... »
 
コメント
 
 
 
もうすぐ (たこ)
2006-04-18 20:49:55
こんばんは~♪ついにやって来るのね、村上てつや様のバースディ~♪苗場は遠いし私はいつになったら行けるやら。最近ゴスペラッツはメディアに登場するけど他のメンバーは元気かしら?特に陽ちゃんとヤスくん。曲作りですかね?
 
 
 
きっと元気!! (なっちゃん)
2006-04-19 11:33:27
たこちゃんへ

もう来週の月曜日です、てっちゃんのお誕生日♪

どんなお祝いブログを書こうか、ウキウキしながらてっちゃん映像ばかり見て準備中です(笑)

てっちゃんのこと考えてるだけで幸せ気分いっぱいでございます♪←ほんと幸せ



苗場・・ね。

私も夢見ていますが、当分は無理っぽいグループです←何のグループ

まぁ、全部夢が叶ってしまうとつまらないので、苗場はずっと先の夢だと思ってチャンスを待とうと思っています。



きっとゴスメンバーはみんな元気だと思います。

来月は新曲も発売になるし。

テレビとかラジオとかも出演があるのでは?

と期待しています。

来週は千住さんのライブにも出演があるし。

また行かれた方の情報もあると思うから。

これも楽しみに待ちましょう♪
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。