Sweet Harmony
みんなに届け!5人が奏でる美しいハーモニー♪
ゴスペラーズの魅力をたくさん語り合える場所になると素敵です!
 



ずっといいお天気が続いているGWここ近年では珍しい?
特に昨日は、晴れて風もなく暑いほどに気温が上がり、絶好の行楽日和。
なので、おにぎりい~っぱい作って「みちのく公演」もとい「みちのく公園」に行ってまいりました。
わっ、わざと間違ったと思っているそこのあ・な・た!
するどいっ!!その通り!
だって~~~(甘えてみた)
今現在、頭の中の7~8割はゴスライヴが占領しているのですもの
どうか、お見逃しを~~~

ってな訳で、久しぶりに遭遇しました。
「こんなにどっから来たんだ!」と思うくらいの、ひとっ!ひとっ!人っ!
でもそこの公園は、ものすご~く広いのでお弁当食べる場所はいくらでもあったのですが。
お子様が遊ぶコーナーの遊具は、子供だらけ
うちのお子様には断念してもらいました。
その代わり、変わった自転車に乗ってコースを回れる催しをやっていたので、それに乗せてあげました
お子様が自転車に乗っている間、私は主人と「バドミントン」
ついついムキになってしまう私達「おバカ夫婦」は、汗をかきながらまるでプロの選手のように真顔で打ち合いました
その時点でヘロヘロの私。
お昼ごはんを食べて、ウォークラリーに出かけた主人とお子様。
私は、荷物の見張り&お昼寝(?)
隣にいた若いカップルを横目で見ながら、「てっちゃんもこうやって公園でくつろぐこともあるのかしら」。
今ここにてっちゃんがいたら・・と想像しながら眠りにつけるわけもなく・・

今、行楽地に行くと必ず見かけるのが、わんちゃんを連れてきている方。
うちのお子様は、その光景を見るたびに欲しがります。
昨日は名前まで考えたという長女。
その名も「レイン」
「レインって雨じゃん。なんか暗いよお」と、大人気ない言葉をかけると。
「お母さんならなんて名前にする?」
「むふふふ。それはもうてっちゃんとかテツとかてつやでしょう」
(娘)
おもむろに”聞くんじゃなかった”と顔に出ている我が娘。
あきれて物も言えない主人。

でも、待てよ。
犬に「てっちゃん」かあ。
私が飼いたいと思う犬は「シェパード」「コリー」「レトリバー」などの大型犬。
どの犬もカッコイイから見た目にはいいんだけど。

犬に甘えているときは(犬にまで甘える気?)「てっちゃ~ん」スリスリ(あくまでも犬ですよ、相手は犬!)
叱る時ですよね、問題は。
「こらっ!もうっ!てっちゃんっ!」
「これーっ!テツ~っ!なにやんってんのお!」
「もう、ごはん抜きです。そこで反省してなさい!わかった?てつやっ!」



・・・叱れません・・・

ものすごい過保護に育ててしまいそうなので、犬にゴス絡みの名前をつけるのはやめておきます

あっ、でも待てよ(何を思いついたか心配・・)
いっそのこと「ゴス」ってどうかしら(やっぱり)

なんか叱り易いし、「ゴス」なら5人分まとめて名前にできるという贅沢さも味わえる(犬の名前?)
キャー!ごめんなさ~い!今日もふざけ過ぎモードに突入してまいりました。

だって・・
ふざけていないとゴスライヴのこと思い出して、一気に緊張でおとなしくなってしまうんですもの(その方がいいというウワサも・・)

とりあえず、昨日はしゃぎ過ぎてまだ寝ているお子様を起こして、朝ごはん食べます(←1番はしゃいでた人)


コメント ( 7 ) | Trackback ( 0 )


« 今が幸せなと... 東北にゴスペ... »
 
コメント
 
 
 
ゴスでも叱れないよ~ (みどり)
2005-05-04 09:25:06
なっちゃん、こんにちわんこそば!



「てっちゃん」、「テツ」「哲!」、「テツヤ」うーん、どれもものすごく可愛がってしまいそうな名前

「やす」、「ゆーじ」、「かおる」、「ようちゃん」(一人ちゃんずけ

きっと、日本の何処かで呼ばれているワンちゃんもいるんでしょうね。



なっちゃんを興奮モードへあおる会会員として一句。



 もういくつ 寝ると生歌 聴けるかな♪



 てっちゃんも 同じ景色を 見てるだろ
 
 
 
こんにちわんこそば♪ (あっちゃん)
2005-05-04 12:30:08
今日もなっちゃんワールド全開ですねえ みちのく公園、何か名前が渋くてどんなとこなんか見たいなあと思ってしまったあっちゃんです なっちゃんファミリーの休日楽しそうですね



犬にゴスメンバーの名前を付けると溺愛してしまいそうな予感!!あたしの場合、もちろん名前はテツにして、トレードマークのサングラスをかけさせるかな(笑)なかなか渋いわんこのなるかグレるかどっちかのような冗談はさておき、あたしは子供の名前をてつやにしょうか薫にしょうか、本気で考えてた人です でも旦那にあっさり却下されましたが名字がどこにである平凡な名字だから、名前はあまりなさげな名前にしたかったらしくてね 



なっちゃんの初ライブも近づいてきましたね 緊張してやばいと思ったときは心を落ち着かせるためにゆっくり深呼吸をすることですよ。これで多少は落ち着きます 
 
 
 
こんばんわんこそば (みどり)
2005-05-04 19:32:56
なっちゃん、先ほどは、あおってしまって、

ごめんなさい!



今頃、「ああどうしようもうすぐライブだ」って、ものすごくあせっていたのを

思い出しました。

自分でもかなり引きつってた顔してたとおもいます。どうしようと、思っているうちに当日になりました。

コーヒー飲んで、また飲んで・・・これが私の困ったときの療法です。



 
 
 
こんばんわんこそば (なおなお)
2005-05-04 22:37:11
ブログにもお邪魔しちゃいました。    わんちゃん騒動、我が家でもなっちゃん宅と同じなんです!

家族の「わんちゃん欲しい病」は年々悪化(?)し、じゃあ そろそろ飼いますか...って感じになってきています。

でも、それぞれの希望が一致せずに、論争が続いています。

私的には、ミニチュアダックスフンドか豆芝がいいなぁ、と思ってるんですが...

名前は「陽ちゃん」「陽一君」「陽様」どれも素敵。

かわいくて、毎日チュッチユ
 
 
 
途中で送っちゃった (なおなお)
2005-05-04 22:42:05
可愛くて毎日チュッチュしちゃうけど、よく考えたら う○ちのお世話もするんですよね、わたしは「陽ちゃん」の、なっちゃんは「てっちゃん」の...

やっぱり、ゴス関係の名前はやめようかな。

と密かに思う 私でした。

 
 
 
またお邪魔してます☆ (pigu)
2005-05-05 00:07:04
同じく、今日ワンちゃんを見て、うちで飼うとしたら間違いなく名前は“てつ”だなーなんて考えてました(笑)

はい、私も間違いなくてつマニです!!



私の初ゴスライブは2004年の苗場バレンタインライブ。1週間前から興奮で眠れなかったことを思い出しました。

適度にリラックスして、ライブ前の緊張を楽しんでくださいね♪
 
 
 
おはようございます! (なっちゃん)
2005-05-05 07:02:07
みなさま、ワンちゃんが好きなんですね!

ミョーなテンションの、私のワンちゃんの名前話にお付き合い下さり、ありがとうございます♪



みどりさんへ

犬の名前をてっちゃん関係(かんけい?)にしたら、私も間違いなく溺愛するでしょう。

もう相手が犬であることを忘れて、ベタベタ・スリスリ、「もうテツったら~ん」とか言いながら。

犬も態度大きくなって、でも心は優しくて、ほんとにてっちゃんみたいに育ったり。

そっか!

いっそのこと5頭飼いましょう。

シャエパードがテツ、ゴールデンレトリバーがユージ、コリーがようちゃん、ミニコリーがかおる、ミニチュアダックスがやす。

いや~ん、かわいい~。

いいなあ、これ。



いいです、いいです、どんどんあおって!

なんだかライヴが近づいてきたら、逆にボーッとしちゃって、変に落ち着いてきました。

でもね、昨日の夕方あたりから「もう近くにきてるかしら」と八戸方向を見てはゴスを感じようと必死だったり。

でも、間違いなく今日は八戸にきます。

きっと私が見たことのある景色を、ゴスも見ることでしょう。

私、コーヒー大好き!

特にいつも次女が入れてくれるコーヒーが。

それ飲んで、当日まで落ち着いてパワーをためようと思います。



あっちゃんへ

「みちのく公園」は東北各地から人が集まるほど大きくて、公園じゅうが季節の花で囲まれている、とても素敵なところです。

アウトドア派のあっちゃんなら、きっと気に入ると思います♪



やっぱりあっちゃんも「テツ」にします?

ははは・・・そっか、サングラス。

でも走ると落ちちゃうから、マジックで書いちゃうとか(笑)

以前、まゆげを書かれた犬を目撃したときは、笑いが止まらなくなったことがありました(爆)

渋いわんこ・グレたわんこ。

育ててみた~い(おバカ)



私もね、男の子が生まれたら昔好きだった「藤井郁弥」さんの「ふみや」と主人の名前を合わせた名前にしようと思ってた人です。

提案した時点で、主人から却下されました(笑)

今なら絶対「てつや」を候補に入れます。



あっちゃんのブログ、毎日読ませていただいています。

お子さん大変なんですか?

明るいあっちゃんがついていれば、きっとお子さんも安心でしょう。

がんばってくださいね!



私も緊張でヤバイときには、大きく深呼吸して心を落ち着かせます。

アドバイスありがとう!



なおなおさんへ

は~い、いらっしゃいませ~、HP・ブログどちらでもぜんぜんOKですよ。

なおなおさんは「陽ちゃん」「陽一君」「陽様」!

おおおおお、「様」ですか。

「王子」とか「博士」とか、どうでしょう。

ああ、うちのコリーには「王子」と名付けようかな(なぜか北山くんの名前はコリーに付けたいらしい)



いや~ん、なおなおさん。

そうだったねえ。う○ちの世話があったねえ。

てっちゃんのう○ち・・お世話できるかも・・

あっ、いや、犬の話ですよ、犬の(汗)

でも。

なおなおさんも陽ちゃんのう○ちなら・・・?

キャーごめんなさい!朝からもう~。

私もう○ち絡みもあるし、やっぱゴスメンバーの名前はやめようと思います(笑)



piguさま

いらっしゃいませ~。

はいはい。何度でもお邪魔してください!

大歓迎でございます!



やはり、piguさんも「テツマニ」さまでしたか!

キャーキャー!パチパチ・・・・・。

またまた、てっちゃんの魅力を教えてもらえそうな方が・・うふふふ(怪)



piguさんのわんちゃんも「テツ」!(勝手に飼わせないっ!)

こうなると、全国各地あちこちで「テツ、こっちにおいで」「テツ、だめよ」「テツ、ごはんよお」「いや~んテツ」「テツ、大好き!チュッ!」「テツ、愛してる」「テツ、もうどうにでっSTOP

ふう。

ごめんなさいね、私こんなんですから。

まだ、今は自分で何とか止まれるからいいんですけどね(よくない)



ライヴ4日前(急に変わる人)

リラックスして5人に会える日を待ちたいと思います。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。