Sweet Harmony
みんなに届け!5人が奏でる美しいハーモニー♪
ゴスペラーズの魅力をたくさん語り合える場所になると素敵です!
 



ゴスペラーズ坂ツアー「G10」 八戸公演
いよいよ本日です。

もう・・・もう・・・ゴスペラーズのみなさまは東北入りしているのでしょうか。
私には聞こえるような気がします。
ゴスペラーズの呼吸・鼓動・足音・声ゴスの気配が・・
そして、感じます。
ゴスペラーズの風を
てっちゃんの「熱い風」
黒沢さんの「優しい風」>
酒井さんの「透き通った風」
北山くんの「さわやかな風」
安岡くんの「キラキラした風」

アリーナ公演が終了して、再スタートの東北公演。
内容的にちょっと変更があったりするのでしょうか。
私はゴスのみなさまが元気にライヴを楽しんでくれたら、それが1番嬉しいんですけど

八戸はきっと桜が見頃になっていることでしょう。
ほんと、桜前線と共に北上してきたゴスペラーズ
お花見を楽しんでいたりするのかな。

いつも私がお買い物をするショッピングセンター。
そこに行く途中、新幹線の高架付近を通ります
新幹線を見るたびに、「あれにゴスが乗って来たかのも」と、つい見とれてしまいます。

目を閉じていると、いろいろ考えてしまいます。

桜並木を歩きながら「俺、こういうの好きなんだよなあ」とか言いながら、すごく嬉しそうな顔でお散歩しているてっちゃん
「あったよ!八戸にもうまいカレー屋さん」と、目をキラキラさせながらメンバーに一生懸命話そうとして、ふたたびおしゃべり禁止令を出される黒沢さん
「よしっ!これで八戸公演のMC大賞はいただきだ!」と、一人で得意気に水平OKしている酒井さん
ホテルの部屋にこもって、窓の外の八戸の桜を見ながらモクモクと詩を書く安岡くん
ご家族と久々の団欒に、とびっきりの笑顔で嬉しそうに話している北山くん

ゴスのことだから、きっと八戸の今・この瞬間を楽しんでいることでしょう。

私は。
昨日の夕方から、ゴスの曲を聴くと泣きそうになっております。
更に。
加藤登紀子さんの「花がたみ」「絆」を聴いて泣いてしまったり。
てっちゃんが唄う「タクシーと指輪とレストラン」を何度も何度も聴いていたり。
ゴスペラーズの一人一人の声がとても愛しくて、一人一人の声をじっくりしっかり聴いてみたり。

録画DVDを見ては「この方々と、もうすぐ会えるのね」と思うと、胸が熱くなったり
やっぱり、てっちゃんの。
特に唄う時の、目の表情がすごく素敵だと思ったり。
色の薄いサングラスをかけているときのてっちゃんは、いつもより更に素敵。

北山くんのベースボーカルと、北山くんの仕草がとても好き
クールな酒井さんの熱いHBBと、熱い眼差しがとても好き
素直で一生懸命な安岡くんの瞳と、キラキラの汗と笑顔が大好き
私の心をつかんで離さない突き抜けるような歌声と、説得力のある歌唱力。いつも穏やかで優しさが溢れている黒沢さんが大好き
いつもどんなときも、たとえ自分の調子が悪くても、歌をゴスをきっと誰よりも強く愛し、いきいきと堂々と自分らしく生きるてっちゃんが大好き

あ~、どうしましょ。
頭の中、9割がゴスのことでいっぱいだ
まだ。
まだなんですよ、私のライヴ讃歌の日は。
なんだか外出するのもおっくうになってきたなあ。
うちで、ゴスのことばかり考えていたい気分です
きっと、明日・あさってと何も手につかなくなるんだろうな。
でも、妻であり母である私は、サボってばかりもいられず。

こんなで大丈夫かしら、私

連日、ゴスマニのみなさまには励ましのお言葉をかけていただき、とても心強く思っています。
なんせ、初めてなのでライヴが終わるまで(とりあえず)こんな調子が続くと思います。
みなさまのアドバイスをしっかり活かし、当日はベストコンディションで臨めたら幸せでございます。
何卒、広いお心で見守っていただければ幸いです

それでは、本日のゴスペラーズ坂ツアー「G10」八戸公演に讃歌されるみなさま、そしてもちろんゴスペラーズのみなさま。
素敵な時間をお過ごしくださ~い
そして・・・
ふるさと公演の北山くん!東北におかえりなさ~い


コメント ( 12 ) | Trackback ( 0 )


« 犬の名前? 今の心境(ラ... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (Mie)
2005-05-05 11:16:20
なっちゃんももうすぐですね~(^O^)今八戸公演に行く子とメールしてるけど時間が近づいてる~ともうどきどきしてるっていってました(笑)この狭い日本なのにもっと狭く(?)みじかにゴスが見えるなんて幸せですよねo(^-^)o
 
 
 
「八戸」始まってるかな? (なっちゃん)
2005-05-05 18:03:03
mieさんへ

こんばんわんこそば!

凄い凄い!八戸に行く方とリアルタイムでメールとは!

この狭い日本、私にとってはほんとに近くまでゴスが来ていると思うと、もういてもたってもいられません。

今の時間だと、もうライヴが始まっている時間。

聴こえる・・聴こえます♪聴こえるような気がする。

ゴスの唄が。

会場のお友達も、感動でいっぱいでしょうね。



そして、マーチンさんのライヴ、いい席でよかったですね♪

大人のラブソングで、mieさんも酔いしれてきて下さい。

そして、素敵な大人の女性になるきっかけをつかんでこれれば、OKじゃないでしょうか。

なんといっても、ゴスのボスですから(笑)

そりゃあ、楽しませてくれることでしょう。
 
 
 
ボス(笑)コーヒーではない‥ (Mie)
2005-05-05 18:41:18
ボスとはナイスな表\現で本屋で一人で笑ってしまったです‥(笑)確かにゴスのボスだわ~(笑)
 
 
 
お疲れ様! (みどり)
2005-05-05 22:31:21
なっちゃん、こんばんわんこそば!

もう、八戸公演が終わった頃ですね。

皆様お疲れ様でした。



今日のなっちゃんのコメント読むと、わたしも、なんだかどきどきして、胸がつまってきてしまいますよ!



長いようで短いこの何ヶ月かを思い出すと、

感慨深いですね!いよいよですもん!

あの~、ライブのとき感激して、きゃーっていって目をつぶってしまったときが何回かあって、失敗したなと思いました。

しっかり、目を見開いてひとつも逃さずみていればよかった・・・

ので、なっちゃんも、こらえて、目を見開いていてくださいね。思い出したのでお知らせします。
 
 
 
こんばんわんこそば (pigu)
2005-05-06 01:59:08
うんうん、読みながら力強くうなづいてしまいました。

歌ってるときのてっちゃん、最高です

口がガバってする感じとか

言葉より語る手の、指の動きとか

もう、メロメロ、メロリンコです



てっちゃんのことだったら、何時間でも語っちゃいますよ~

 
 
 
おはようわんこそば~~ (megu)
2005-05-06 10:23:37
すこ~~しご無沙汰です。



なっちゃん~~。もうすぐですね~。

愛しい村上さんに会えます

そして、ゴスの皆さんに会えます。

ドキドキですね。なんだか私もドキドキ(笑)



そうそう、体調が大事ですよ。

体調が万全ではないと楽しいことも

心の底から、楽しめません(苦笑)



なっちゃんが楽しめるようにここから

願っていますね
 
 
 
ドキドキしながらお返事! (なっちゃん)
2005-05-06 12:49:19
Mieさんへ

こんにちわんこそば!

ゴスのボス、喜んでいただけて嬉しいです♪

でも、実際ゴスもそう呼んで(?)らっしゃるので、私も真似してみただけでして(汗)

ゴスにとってのボスならば、もちろん私にとってもボスでございますので、そりゃあ応援しなければ。

あっ!でもマーチンさんはゴスファンになる前から聴いています。

CDも何枚か持っていたりします。

やっぱり、つながっていたんだなあ・・ゴスと私。

なんつって!(爆)



みどりさんへ

こんにちわんこそば!

終わりましたね!「八戸」公演。

北山くんが主人公のようでしたが・・・



そしていよいよあさって。

私もほんとに胸がつまりそうです。

思えば、チケットが取れずもうすっかり今回のライヴは諦めようとしていた私。

あれからたくさんの方に助けていただいて、あさっての公演に讃歌できることを考えると、感謝の気持ちと讃歌できることの幸せが込み上げてきて、泣きそうになります。



そんな思いを胸に・・・

もちろん、瞬きも我慢してしっかりこの目にゴスの勇姿を焼き付けてきます。

今度こそ、てっちゃんと目が合っても決してそらしません(3階なので、まず合うことはないと思いますが)



みどりさん、たくさんのアドバイスありがとうございます♪



piguさんへ

こんにちわんこそば!

あ~~~そうですよねえ。

てっちゃん、唄っているときが1番いい顔してますよね。

目の表情が私にはたまりませ~ん。

そして、そうそう、そうです!てっちゃんの手の動き。

私も大好きなんですよ。

きれいな長~い指がリズムに合わせて動く時、ついつい見とれてしまうこともしばしば・・(笑)

あと、リズムを取る足の動きとか。大好きです。

歩き方も男らしいし、走ってもいい男(小走りしか見たことないけど)

いや~ん。てっちゃ~ん。

piguさん語って下さい、てっちゃんのこと!

私、体育座りで何時間でも聞きますから(爆)



meguさんへ

こんにちわんこそば!

は~い、こちらこそご無沙汰です!



ほんとです、もうすぐです。

もうすぐ、ゴスに!てっちゃんに会えます。

なんてったって、あさってですから(笑)

もうほとんど自分を見失いかけています。

だって、今もきっと、近くの県にいらしてるんですよ。

同じ東北の空気を吸っているんですよ、ゴスが!

はあああ。もうそれだけで~。

同じ会場にいたら、呼吸困難で倒れるかも~

吸ったらはけない・・みたいな(爆)



meguさんのアドバイス通り、体調にはほんとに気を付けて、当日に臨みたいと思います♪
 
 
 
Unknown (☆mie☆)
2005-05-06 20:03:14
こんにちわ~☆本当にゴスのボス!ナイスでした(笑)確かにゴスにとってもボスならファンにとってもボスですね♪もうボス(親玉)にあっていいのか・・(笑)まだ7月なのにこんなに舞い上がってる私・・(笑)なっちゃんと同じ気持ちです(笑)ドキドキドキドキ(笑)

おぉ~前から聞いているんですか~凄いですね~(笑)私は恋人と渋谷で5時が好きです(笑)マニアックかな^^;今日は渋谷で5時♪がナイスで(笑)

あっ!全然ゴスと関係なくてすんません・・^^;暴走中です(笑)

 
 
 
いいですよねえ (なっちゃん)
2005-05-06 20:53:12
mieさんへ

こんばんわんこそば!

マーチンさん、いいですよねえ。

私は少し古いけど「ロンリーチャップリン」が好きですねえ。

妹さんとのデュエットです。

あとは、ゴスも唄っている「Tシャツに口紅」とか。

ラッツ&スター時代の「め組のひと」も大好き。

振り付けをマネしたりしてました!

あっ!時代が違いすぎ?ごめんなさいね!



ゴス話以外でも、全然OKですよ!

でも、マーチンさんはゴスと大いに関係ありですから~

全く問題なしです(笑)
 
 
 
Unknown (☆mie☆)
2005-05-06 22:24:13
マーチンはいいです(笑)「これから」が入っているアルバムも給料が入ったら新しく買いたいと思います♪ロンリーチャップリンもいいですね~前借りたアルバムの中に入っていて聞きました♪め組のひとは友達の彼氏が好きだったからってよく聞かせられました(笑)よく振り付けしてました(笑)一緒ですね♪大丈夫です~ついていきます♪どちらかというと新しい曲を語られると・・黙ってしまいます^^;
 
 
 
良かったあ! (なっちゃん)
2005-05-07 16:32:54
mieさんへ

こんにちわんこそば!

なんだか若いmieさんと、同じ曲でトークができるのって嬉しいなあ。

うちも「これから」が欲しいんですよ。主人が。

いいですよね。

特に詩が好きです♪

mieさん、マーチンさんもとい、ボスにハマリましたね!
 
 
 
Unknown (☆mie☆)
2005-05-07 21:01:46
こんにちわ~やっと(2日しか働いてないけど笑)休み~♪本当にどんどんそういう話をしてくれてうれしいです♪演歌とかも聞きますから大丈夫です(笑)この前までは長山洋子さんにはまってておばあちゃんにカセットまで借りててきいてました(笑)だけどすぐにマーチンに越されて・・(笑)「これから」はいいですよね~最高です♪最後の黒ぽんの所が好きです(笑)なっちゃんもそうでしょ~ファンならそうか!!♪ボスには本当にはまりさっそく使わせてもらいました♪

次ここを開くときはなっちゃんのレポで埋め尽くされているんだろうなぁ~

 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。