Sweet Harmony
みんなに届け!5人が奏でる美しいハーモニー♪
ゴスペラーズの魅力をたくさん語り合える場所になると素敵です!
 



昨日の「白文字」。
ネタバレを隠すつもりで書いたのに、私のブログはバックカラーが茶色なので意味ない感じになってます。

一応、本日もそのまま実行しますので・・・
ゴスペラーズ坂ツアー2005「G10」のネタバレ注意報発令中!

まずは、昨日書いたところまでで。
あれから、また思い出したところを。

「愛の歌」
やはりありました。ちょっとだけだけど「なりきり」。
てっちゃんが、「知ってる人は適当にハモってみて!」と言ってたような
サビの部分で、手を左右に振るんでしたよね!
私も、もちろんやりましたよ!

「Get me on」
ダンスですよ、これ、ダンス!
たぶん「号泣」ライヴと同じダンスで、腰回し部分が~「あああ~~~」(←何かを思い出した)
最初の悩殺シーンでした!
それと、酒井さんのHBBがカッコイイって感動してたら、何っ!みんなでやるの!
っていうか、みんな”も”やるの!すっご~い!


この日は、酒井さんがとても素敵に見えたんです
もしかしたら、「生」では酒井さんが1番好きかも
テレビやDVDで見るのも、もちろん素敵なのですが。
なんか、熱さが違う。
それと。
あのポニーテール?(酒井さんに怒られそう・・)
私にはツボですね。あの髪型は。

あまり髪の長い男性は好きじゃないのですが、酒井さんは特別に素敵

さて。
それでは、今日の分にまいりましょう(えっ!これから~?

~アルバムメドレー~
「U'll Be Mine」
「虹」
ついに願望叶って見れました~北山くんの「めがねん」。
よくそこまで見てたと自分でも驚いているのですが、北山くんがめがねをかける仕草
いいですう~~~。何をやっても知的。王子。

「join 2 joins」
「in the Soup」
すいません。この2曲は、曲とタイトルが一致しません。
聴いたことはあるのですが、タイトルが・・・っていう曲。
アルバムまだ全部Getしていない、未熟者のゴスマニでございます。
あ~~~。早く全部欲しいよおおおおお

「I LOVE YOU Baby」
これ、安岡くんの声がとても綺麗に聴こえました。
僕と君が今巡り逢った~
そう。
まさに、出逢いましたね。安岡くん。そして、てっちゃん・黒沢さん・酒井さん・北山くん。
瞳の奥に溢れ出した涙。この手で止めてあげるよ
止まらなかったよ、安岡くん。
あなたがあまりにも輝いていて、キラキラの笑顔を私にくれるから。
嬉しくて、涙が止まらなかった。

「夢の外」
最近買ったばかりのアルバム「Soul Serenade」のこの曲。
私の大好きな歌詞を唄ってくれて感動
いつもそばに、一人にしないいつもそばに、抱きしめたい
てっちゃんがここを唄うのが、たまらなく好き
ここでも私。
てっちゃんが、私だけに唄って・・いえ、語りかけてくれているような。
まさに「夢の中」にいました。
てっちゃんは、いつも私のそばにいる。
だって、てっちゃんの歌声はいつも私の心の中で、鳴り続けているから。
てっちゃんが・・ゴスペラーズが唄い続ける限り、いつも私のそばにゴスペラーズがいてくれる。
そう信じてる。
この曲のダンスも素敵だった

「永遠に」
もう・・黒沢さん。
初めてこの曲を聴いた時から、何度聴いても涙がでます。
曲の素晴らしさはもちろん。
黒沢さんの声と歌唱力が、私の心をつかんで離さないんです。
この曲にくるまで、もうすでに何度も泣いていました。
でも「永遠に」は、それまでとは違う涙が出てきたように思います。
黒沢さんが、私と同じ空間で「永遠に」を唄ってくれているのが、とても幸せでした
やはりここの「詩」
あなたの風になって、全てを包んであげたい
この優しい「詩」を、優しい表情で優しい声で唄う、黒沢さんが、ゴスペラーズが好き
そして。
今、あなたのそばに。ただ、あなたのために。
私も、ゴスペラーズを包んであげたい。


これで、だいたい半分くらいでしょうか。
ここに来るまでは、ライヴに慣れることと、ゴスについていくのが精一杯で、あまり曲をじっくり聴く余裕がありませんでした。
それと、てっちゃんの様子が心配で。
ツラそうに見えていたのは、私だけだったのかな。
「約束の季節」のきっと~きっとおおおのところは、目をそらしてしまいそうになりました。
でも、しっかり見ていてあげなきゃと、こぼれる涙を必死にぬぐって見守ってあげました。
てっちゃん・・大丈夫かな

そんな中
ゴスペラーズ坂ツアー2005「G10」
今日・明日は「北海道厚生年金会館」でございます。
ゴスペラーズのみなさま・讃歌されるみなさまが、素敵な時間を過ごされますように

あ~~~てっちゃんが心配


コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )


« ゴスペラーズ... ゴスペラーズ... »
 
コメント
 
 
 
おめでとう~~~!! (mai)
2005-05-12 00:58:56
なっちゃん、ゴスライヴ初讃歌、ほんとにおめでとう!!

素晴らしい初讃歌になったようで、

なっちゃんの楽しげな文章を読んでいるだけで、

嬉しくて顔がほころぶ今日この頃です♪

感想も、日々楽しく読ませて頂いてます~♪

う~ん、なっちゃんの幸せな気分が伝わってきます♪

てっちゃんの声の状態は、私も少し心配ではあるのですが、

ひとりでなく、5人のゴスペラーズ。

あの4人と一緒に歌っていたら、どんな時でも大丈夫。

状態のいい悪いがあったとしても、その時々の、

一番自分らしい歌を楽しんで歌えるはずだと思います。

何よりも、なっちゃんも、ステージのてっちゃんの、

あの楽しげな表情をきっとご覧になったはず♪

てっちゃんは、音楽を楽しむ才能が抜群にある人ですし、

てっちゃん自身、今みんなで音楽を共有し合うことが

楽しくて楽しくてしょうがないんじゃないかなと私は思っています。

だから、なっちゃんも、てっちゃんのライヴでの笑顔を

めいっぱい信じて、安心して応援してあげるのもいいのかも?



それでもって、文字色が白だと目立って

あまり反転の意味ない~ということが書いてあったので、

なっちゃんと同じテンプレートに変えて試してみました(笑)。

その結果、「khaki」が、なっちゃんのブログの背景色では、

一番目立たない気がします。

(レモンシフォンが一番背景色に近いかと思ったんですが、

やってみたら意外に目立ちました(汗)。カーキのほうがおすすめ。

画面の色設定によっては、違うかもしれませんが)

白文字にされてるので、gooブログ固定色以外への

色替えのやり方もバッチリだと思いますので、

今「white」にしているところを、「khaki」に変えて投稿すると、

フォント5くらいまでは、かなり目立たないで書けると思います~。

余計なこととは思いつつ、こういうこと調べるの好きなので、

ついつい(笑)。



まだまだ感想は続きそうですね♪(どきどき)

今後とも、楽しみにしてます~~~!
 
 
 
こんばんわんこそば! (みどり)
2005-05-12 01:24:37
なっちゃん、ライブの感想を、連日詳しくありがとうございます!

なっちゃんらしくて、とっても楽しい!

さて、てっちゃんの声のことですが、てっちゃんだけでなくゴスの皆さんは、どんな体調でも、毎日全力投球で、今日がまるで千秋楽なのかしらと、思ってしまうような舞台にしてくれてますよね。

ほんとうに、ありがたい!けれど心配!

そういうところはゴスなんだなあ、と思います。

そして、生のライブを大切にしてきた皆さんだからこそなのね、とあらためて感心しました。



桜咲き始めた、まだ涼しい北海道で、皆さんのツアーが無事に進んでいきますように。

今夜も眠れない人が、熱い思いで、ライブの余韻にひたっているんでしょうね



その3、楽しみにしていますね♪
 
 
 
ohayouwankosoba~! (megu)
2005-05-12 10:31:38
おはようわんこそば~。(笑)

ローマ字編(打ち間違い?汗)



レポ・・・読ませて頂きました。

「ここに来るまでは、ライヴに慣れることと、ゴスについていくのが精一杯で、あまり曲をじっくり聴く余裕がありませんでした。」と、なっちゃん。



実は、私もなのです。

MCも少ししか覚えてなくて・・・

本当に行ったのか?と思うほど、

ゴスの姿、歌、ヤス君を見つめるのに

必死で・・・(汗)



村上さん、体調大丈夫か、私も心配です。

元気になっていると良いですね。



どうか・・大丈夫でありますように・・・

祈っています。
 
 
 
感動はまだ続く・・ (なっちゃん)
2005-05-12 12:07:05
maiさんへ

こんにちわんこそば!

キャーーー!maiさんっ!

どうですか?どんな感じですか!ナイスですか!ベリーグッドですか!(てっちゃん風に)

ありがとうございます。

おかげさまで、このようにスッキリきれいに消えました!

頭が固いと言うか、柔軟性がないと言うか、応用力”0”というか、ただ何も考えてないだけと言うか。

「白」じゃないと反転しても見えないと思っていた私は、大ボケ全開でございました(笑)

まあ。

テンプレートを変えてまで試していただいた、この弟子思いの優しいお心。(←勝手に弟子になってます)

感謝・感謝でございます。

ありがとうございました。



てっちゃんのこと。

そうですよね。

5人でゴスペラーズです。

あの4人がついていれば大丈夫ですよね。

やっぱりmaiさんは、ゴスのこと、てっちゃんのことをほんとに愛してらっしゃる。

いつも見習いたい!もっといろいろ教えてもらいたいと、心から思っているのです!mai師匠!



ライヴでは、声の他にもテンションも少し下がり気味だったように見えた、てっちゃん。

でも、maiさんが教えてくれた、ライヴを本当に楽しんでいるてっちゃんの笑顔も、ちゃんと見せてくれました。

たくさんの「愛」も歌で贈ってくれました。

その「愛」を胸に、てっちゃんの笑顔を信じて応援してあげようと思います。

とても心が落ち着きました。

ありがとう。maiさん。



みどりさんへ

こんにちわんこそば!

いつも書いているうちに、自然と気持ちがライヴへと戻ってしまい、思いばかりが溢れて中身がキチンと書けているのか心配でしたが。

みどりさんに楽しんでいただけて、嬉しいです。



私が心配するまでもなく、調子が良くても悪くても、ゴスはきっと全力でライヴを楽しむことでしょう。

「楽しくなかったらやめてる」

前にてっちゃんも、こう話していました。

だから、今はライヴの成功と、ゴス&讃歌されるみなさまが楽しい時間を過ごせることを祈りたいと思います。



meguさんへ

こんにちわんこそば!

ほんとに。

ライヴの前半は、何が始まるのか何をすればいいのか全く読めずに、必死にゴスや周りの方々についていくのがやっとで。

そんな中でも、てっちゃんを見なきゃとか、酒井さんと黒沢さんはじめましてとか、今日も笑顔が輝いてる北山くんと安岡くんに見とれたりとか。

とにかく忙しくて。

歌の感じやMCも、あまり覚えてません(涙)

でも、初めてだし仕方ないかなあなんて。

私のことだから、何回行っても同じかもしれないけど(笑)



てっちゃんの分も、他のメンバーがノリノリだったから、きっとてっちゃんも少しずつ調子を取り戻してくると、今は信じたいと思います。

大丈夫!5人でゴスペラーズですから!

 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。