Sweet Harmony
みんなに届け!5人が奏でる美しいハーモニー♪
ゴスペラーズの魅力をたくさん語り合える場所になると素敵です!
 



はあああああ~~~
なんて素敵なんだろ。
見れば見るほど。
はあああああ~~~あああああ~~~あっ?(←昨日のブログも書いた人)
何を見てるか?

本日はゴスペラーズライヴのネタバレ注意報!ご注意ください!
(管理人が気がついているところは「白文字」にしますので、反転でどうぞ。また、気がつかないでそのまま書いている場合もあり得ますので、ご注意下さい)

はい。
私が今見ているのは、ゴスペラーズ坂ツアー2005「G10」のパンフレットに付いてきた
超素敵なゴスペラーズの5人が、ばっちりこちらを見ているポスターでございます
あれ?みんなも付いてきましたよね。
なんか、あまり耳にしないものですから。
また、良からぬ想像をしてしまいました(怪)
もしかして、私だけ?大当たり?

私が主人に許された、唯一のポスター設置場所。
それは、1枚のパネル。
このパネルにゴスペラーズのポスターを入れて、リビングの棚の上に飾ってあります
前に飾っていたのは良かったんですよ、こちらをみていなかったから。

でも。
だめ。今回のこのポスターは全員こっち見てます

このポスターが見えるどの場所から見ても、見つめ返されちゃうんです
ひあああ~~~素敵
これ。
酒井さんがすっごくいい
髪の毛の落ち着き具合、すごく穏やかな表情、胸下あたりにあてた手、シャツのボタンの開き具合、ナイスボディ

あっ、あれっ?惚れた?(何を今更)
見慣れるまで、とても時間がかかりそうな予感・・・
後日、改めて観察(かんさつ?)日記を書きたいと思います。

どんなふうに書こうかな。
じゃあ、曲を聴いての感想を、覚えているところだけ
セットリスト順で書きますが、これも確かでない可能性大なので、間違いに気が付いたらご指摘下さい。
「終わらない世界」
開演時間になっても始まらずちょっと油断していたら、突然会場が暗くなりな~にかもとめて~
実は私「これから、ゴスペラーズのライヴを始めます」というアナウンスかなんかがあると思っていました(学芸会じゃないんだから)
もちろん、最初から立ちました!
そしてFly to sky~のフリ付けをやりました。

これ、やりたかったんです。
家でDVD見ながら、いつもやってます

あっ!そうそう。
この日、私の席の斜め前あたりに二人組みの熱烈ゴスマニ様がいて。
ライヴにも慣れているご様子だったので、このお二人の行動をマネすることにしました!(←ライヴど素人)
おかげ様で、たぶん遅れることなく、はずすことなく、ライヴに讃歌できたと思います。
ちなみにお隣は、これまたゴスライヴ初讃歌だと言う、私よりお年を重ねていらっしゃると思われるセレブ風な奥様
サバサバした明るい方で、気軽に声をかけてくださって、私も気持ちが楽になりました。

そして。
「砂時計」「Get me on」「愛の歌」
すいません。
ここ、記憶にございません。
唄を聴いた覚えはあるんです。
「愛の歌」のラララ~~聞かせて~~あたりで、なりきりとかあったのかなあ。

MC

「ひとり」「ミモザ」「誓い」「約束の季節」
ここは、涙が止まらなくなりました。
特に、てっちゃんがとてもつらそうに唄っている気がして。
高い所は出にくい感じがしたし、普通の所はちょっと鼻声だったように聴こえました。
心の中で「てっちゃん、がんばって。がんばって」と何度も繰り返して。
そんな中でも「ひとり」は、私が今てっちゃんリードの曲の中で1番唄ってほしかった曲なので、愛してる~の時点で、もう涙がポロポロ。
てっちゃんの精一杯の愛を、私はいただいてまいりました
「ミモザ」の黒沢さん。
これまた、やられました。
「永遠に」まで、我慢しようと思っていたのに。
酒井さんの忘れられない。あの日の君が。感動した。
この4曲。
胸に直球ストレートで攻められて、私はずっと泣きっぱなし。
それほど、心に響いてきました
「ゴスのみんな。ごめんなさい。もう、涙であなた達が見えません。ごめんなさい」
と、何度も心の中で言っていたことを覚えています。


やはり、生で唄を聴くのってすごいですね。
ものすごく胸に迫るものがあって、唄っている方が伝えたいものが伝わってきて。
でもそれは、ひとりひとり違うものであって。
だからゴスは、周りの人に合わせないで、自分の楽しみ方で楽しんで欲しいっておっしゃるんですね。

なんか、ゴスが自分だけに唄っているような気持ちにもなりました。
私とゴスだけの世界、みたいな。
唄の歌詞が、全部私だけの為のものって気がしました。
それが、私の楽しみ方・・・だったのかな。
幸せ

では、また次回をお楽しみに!

コメント ( 6 ) | Trackback ( 0 )


« 私はゴスペラ... ゴスペラーズ... »
 
コメント
 
 
 
ああああ~~!! (麻紀)
2005-05-10 20:23:08
こんばんわんこそば~~~!!

なっちゃんなっちゃん!!(思わず繰り返してしまう)

あなたの気持ち、よぉぉぉぉぉくわかります!!

ゴスのみんなが、自分のためだけに歌ってくれているような錯覚。

それに、一つ一つの歌に感動し、笑い、涙し・・・。

3時間超えのライブなのに、あっという間です。

一緒に参加していただいた方に、「泣いてるよ!」

・・と驚かれてしまいましたが、しょうがないです。

本当に涙でゴスの皆さんが見えなくなるんです。

これからも、ゴスを好きでいさせてくれますか?

いつまでもゴスが大好きです!!



なっちゃんのブログも大好きです。

やっぱりすっごくあたたかい。

これからも楽しみにしています!!
 
 
 
よかったですね♪ (ゆか)
2005-05-10 20:57:09
なっちゃんのゴスライブ初参加の感動、

私にもひしひしと伝わって来ました!



私も初めて参加したあの日の感動は

今でも忘れられません。

ゴスのライブは本当に心から楽しめ

ますよね。

MCはすごく楽しいし、生の歌声は

心に響いて感動するし。

ゴスが大好きだっていう気持ちが

どんどん増えていって、胸が苦しく

なっちゃいます。

このまま時が止まってしまえば

いいのに・・・っていつも思ってます。



なっちゃんのライブの楽しみ方。

とっても素敵だと思いました♪

これからも素敵な楽しみ方でライブに

参加して下さいねっ。



また次の感想も楽しみにしてますね♪
 
 
 
おかえりなさい☆ (pigu)
2005-05-10 21:50:58
なっちゃん(って呼ばせていただいてよろしいですか?)のライブへの想い、感想、一つ一つの言葉をかみしめながら読ませて頂いてます。

なかなか想いを言葉にするって難しくて、私はあまり上手くできません。

なっちゃんにはそれがすごく綺麗にできているので、とても尊敬しています。きっととても優しい方なんですね。



ライブのお話ですが、私もゴスライブであの曲の振り付けをやるのが夢でした
 
 
 
すみません・・・ (pigu)
2005-05-10 22:01:24
途中で送ってしまいました



・・・夢だったんです。

初めてやったときは、やっぱり感動でした

あーゴスのライブに来ているなあ・・・って実感しちゃいますよね

生の唄は素晴らしいですね。特にゴスは、CDとは全然違ったアレンジだったり、歌にもアドリブがきいていたりするから余計に



私もライブ中は、自分とステージだけの世界になってしまいます。泣くことはなくて、ずーっと笑っている(怪?)3時間です。そして壊れすぎて、同行の友人が隣で引いています(笑)



これからも、なっちゃんの楽しみ方で、楽しんでくださいねー
 
 
 
感動っ! (大森ゆきえ)
2005-05-10 22:52:10
なっちゃん、こんばんはv

では、私のことは・・・好きに呼んでください



ライブの感想、じっくり読ませていただきました

村上さんがつらそうに唄っている・・・と

書かれてましたね

読んでいてその場面を想像しただけで涙がポロリです

なっちゃんの応援はきっと、村上さんに届いたはずです

LIVEの感想の続きが楽しみです
 
 
 
それぞれの感動 (なっちゃん)
2005-05-11 12:14:42
みなさま、こんにちわんこそば!

ライヴが初讃歌なら、その状況や感想を書くのも初めてのなっちゃんでございます。

昨日のブログの内容で、更に思い出したこともあり。

それは、次回に追加で書こうと思います。

たくさんの方々に読んでいただいて、感謝しております♪



麻紀さんへ

あああ~~~麻紀さ~ん。

私の気持ち分かっていただけましたあ?

ゴスと自分だけの空間ってありますよね。

周りが全く見えなくなる瞬間ってありますよね。

あれ、とても不思議です。

よかった!私だけじゃなくて。

あんまりゴスが素敵で、おかしくなっていたのかと少し心配していました(笑)

涙。

もう、止まらなくて、止まらなくて。

涙が頬を伝う・・なんか忘れていた感触でした。

ゴスは素敵な涙を思い出させてくれたんですね!

ああ、いつか。

麻紀さんと一緒に、同じ会場でゴスに泣かされてみたい。

もう、もちろんですとも。

麻紀さんのような涙を流せる方が、ゴスを好きでいてくれたら、ゴスもきっと幸せでしょう。

ずっと、ずっと好きでいてあげてください。



ゆかさんへ

ありがとうございます♪

やはり初めてのライヴは、感動も一味違いますよね。

もう一生の思い出となることでしょう。

唄を聴いて泣き・笑い・踊り・・・

MCでも笑って泣いて。

私の顔は大忙しでした(笑)

ゴスの声ひとつひとつ、動きのひとつひとつを全部覚えていたくて必死だったけど、最後にはゴスと同じ空間にいられて、一緒に唄って踊って、それだけで満足だったなと思いました。

でも。

やはり、私も思いましたよ。

「このまま時間が止まってしまえばいいのに」って。

きっと、みんなそうですよね。

だから、次がまた楽しみになるんです。(←すでにそうなっている人)



piguさんへ

は~い。なっちゃんでいいですよ。

お褒めの言葉、ありがとうございます(照)

私も、思いを口で話すのはとても苦手なんです。

まあ、文字で書くのも得意ではありませんが(汗)

でも、書くことは好きなので、自分が思うまま感じるままに素直に書いております。



ですよね~。

ゴスマニさまなら一度はやってみたい、あの「胸元を滑らせて、耳元から~」

楽しかったです。

しかもゴスと一緒に!ですから。感激!

piguさんは笑って楽しむ、ゴスライヴ。

それも羨ましいなあ。

私も泣こうと思っている訳じゃないんですよ。

だって、泣くとゴスが・・かすんでしまいますもの。

私の場合、泣いて笑って楽しむゴスライヴですね(笑)



大森ゆきえさんへ

では。ゆきえさんで。よろしいかしら?

私は他のライヴを見ていないから分かりませんが、てっちゃんってライヴ中はいつもあんな感じなのかな?って心配なくらい、おとなしかったし。

やはり、高音がつらそうでした。

出しても伸びないし。

どんなに調子が悪くても、きっと止まらずにやり遂げるてっちゃんでしょうから、今は見守ってあげるしかないのが、せつないです。

だから、一生懸命声援を贈りました。

ゆきえさんの言うとおり、てっちゃんに届いてくれていたら嬉しいです。

今後のライヴで、てっちゃんが元気に楽しんでくれれば幸せです♪
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。