Sweet Harmony
みんなに届け!5人が奏でる美しいハーモニー♪
ゴスペラーズの魅力をたくさん語り合える場所になると素敵です!
 



【J-SIDE STATION】

さて、2度目の登場はこの番組。
そうです、私も観覧していたこの番組です♪
ちなみに並び順は、前列に奥から北山くん・てっちゃん・酒井さん。
後列が奥から黒沢さん・安岡くん。

オープニングで『Stand By Me』がかかると、今目の前にいる人達が唄ってる曲だという事実が不思議な気がしました。
やっぱり夢の中にいたのでしょうか(笑)
最初のベース部分の時には北山くんの反応を見ていましたが、特に何も起こらず←あたり前
安岡くんが、しきりにネームプレートを私達の方に見せていました。

北・村・酒・安・黒の順に、自己紹介から始まったこのスタジオ。
狭くて人口密度が高くなっておりましたが(笑)

早速リスナーさんからの質問が。
今回のアルバムのジャケ写がスーツ姿ですが、どんな設定になっていますか?
てっちゃん「会社の設定はしてない・・この設定の甘さがね(笑)」
酒井さん「キメキメでもやじゃないですか、ね」
安岡くん「でも、ひとりずつの部署とかは決まってなかったっけ?」
ここで部署発表!!
安岡くん:営業マン
黒沢さん:デザイナー
北山くん:IT系・企画部

あれ?酒井さんとてっちゃんのは???スルーしちゃってますよ!(笑)
周りからくるいろんな仕事を何でも請け負いますよ!みたいなノリでさばいていく・・そんなビジュアルイメージだそうです。
あの、安岡くんが書類を投げてるシーンは、本当に投げてるんだそうですよ。
20回くらい投げたんだそうです。
最終的にはCG処理も含めているそうですが、半分以上の紙は安岡くんが投げたやつのようです。
紙が落ちてくると痛いんだ、というエピソードも。

てっちゃん「今日も全員じゃないけど、ネクタイ締めて新幹線乗ってきました」
と言ってるように、てっちゃんは常々サラリーマン歌手という言葉を使うそうです。
数々の名言を生み出したてっちゃんですから・・いろんな意味で(おぃ)
きっと何か深い意味があるんでしょうね。

ここで『Dance If You Want It』が流れています♪
曲の間メンバーは、DJさんと談笑したりしてましたね。
すごくリラックスしてて元気そうで、時々私達に手を振ってくれていました。
うん!会いに来て良かった!と思った瞬間。

ここからは先程同様、"The Gospellers Works"のお話になってます。
「5人で同じ方向ばかり向いてたらおもしろくない。これはメンバーそれぞれにチャンネルがあって、メンバーそれぞれのゴスペラーズの時と違った顔を持った。それがゴスペラーズとしての厚みも増す事になってる。それを僕らも再確認した。それが今までの僕らの財産であり、これからもこうして作っていくんだと思う」
とは、リーダーてっちゃん。
こんな所に、坂を登り続けるゴスペラーズの強さがあるんですね。
カッコイイ!

こういうコラボとか参加とかのきっかけは、どんな感じ?というDJさんの質問に。
全くきっかけもなくいきなり来る話もあれば、もともと繋がりのある方との話ももちろんあるそうです。

今、こうして改めて以前唄った曲を聴くと、その時に教わった技なんかが今の自分達のものになってるという実感がある。テクニックやイメージの話をすれば、メンバーから出しにくい事もある。だけど、先輩からやれっと言われれば頑張らざるを得ない。そこで無理した分というのは、ちゃんと後からついてくる。そういう意味では、ゴスペラーズが外側から引っ張られて成長したひとつの歴史がこのアルバムに詰まってる・・。
うむ。
こういう話を聞くと、私ももっと大切に聴かなきゃ!って思いますね。
アルバムや曲に対する歴史や想いをメンバーから聞けるって、とても貴重だと思いました。
大切にしようと思います。


『A HAPPY NEW YEAR』は、オリジナルである松任谷由美さんに「すごくいい!」って言ってもらえて嬉しかった、とか。浜田省吾さんに初めて会った時のエピソードも話していました。その時、メンバーがとても嬉しそうに話していたのが印象的でした。

そしてこちらもまたまたDVD(PV集)の話題。
さっき楽屋で全部見た!と、てっちゃんが話していました。
みんなで「うぉーーー!」とか言ってたそうですよ。
特にdisc1の昔のを見て「うぉーーー!」と。
何回見ても毎回「うぉーーー!」と(笑)
率直に言って疲れるんです。体力使うDVDです!だって(笑)
ビリーズブードキャンプもびっくりの体力消耗ぶりだそうです。
どこまでも引っ張り、どこまでもおもいしろい人達だ!

涙香ライブ&苗場ライブの告知も!
苗場ライブでは・・
「みなさん泊りがけできますから~みなさん酔っ払っちゃったりしてね。それで見に来るお客さんも多くて。夜中近くまで盛り上がるんです。君達それを言うなら"アンコール"じゃなくて"アルコール"だろ!みたいなノリでね」
とは、酒井さん。
日付が変わるまで盛り上がる!と北山くんも話してました~。

そしてここで、Natuさんからのメールが!(照)
"前回来た時に光のページェントを見たいとメンバーが話していたので、今日来ていただけて私も嬉しいです!"みたいな事をね、書きました。
「これね、いつも言ってるんですけどね、ほんっっとに綺麗なんですよね」
と、てっちゃん。嬉しいです。
そして、こんな風に、綺麗なものを心から綺麗だと言えるゴスがやっぱり好きです。
「全国にいろいろあるけれど、綺麗さが他のものとは違う気がしてる」
これまたてっちゃんの言葉ですが、仙台にてっちゃんが綺麗だと思えるものがあるって本当に嬉しいです。

てっちゃん「いつまでですか?」
DJさん「大晦日までです」
てっちゃん「俺、ソロん時ダメなんだ!」
一同「・・・・・???・・・・・」
北山くん「え?大丈夫だよ、大晦日までだもん」
てっちゃん「大晦日とクリスマスを間違ったんだよね!」
北山くん「大丈夫?」
てっちゃん「よかったぁ~~~それ見れると凄く嬉しい!2度見れる!」

ボケ入りましたが(笑)、てっちゃんがどれだけ光のページェントを好きでいてくれてるか分かって嬉しい♪
きっとまた見に来てね!てっちゃん♪そしてゴスペラーズの皆様♪

コメント ( 3 ) | Trackback ( 0 )


« Date-FM ゴス... じっくり・・... »
 
コメント
 
 
 
お久しぶりです~ (でぃずすけ)
2007-12-14 22:37:19
覚えていてくださってるでしょうか…?

いいなぁ、生ゴス。今年はもう、会えそうにありません。いいもん、来年の苗場まで我慢するもん…。それまではカレンダーとDVDで我慢です…。あっちこっちのゴス友さんが昔のをダビングしてくれたりして、今、すごいことになってます。

で、お友達からの情報。所属部ですけどね。安岡さんが営業部、黒沢さんが宣伝部、北山さんが企画開発部、酒井さんが製作部、村上さんが総括チーフですって。なるほど~って感じです。

光のページェント、見てみたいなぁ。仙台は…何年か前に七夕の時に行ったことあるんですけどね。滞在時間、確か3時間くらいだった気がします。ははは。いつかじっくり旅したいです~。
 
 
 
すごい!すご~いっ! (けろけろ)
2007-12-15 22:02:15
なっちゃんのメールが読まれて、それについて、てっちゃんがコメントしてくれたなんて!すごいじゃないですか~!
嬉しいですよねっ!←自分のことみたいに大興奮

「光のページェント」って、知らなかったので(ごめんなさい)公式サイト見てみました。
本当にきれいですね~。街並みだけでなく、ページェントカーとかSLページェント号などもあり素敵でした。
一度観てみたいなぁ。


 
 
 
機会があったらぜひ"光のページェント"見に来て下さい♪ (Natu)
2007-12-17 11:53:32
でぃずすけさんへ
こちらこそ、お久しぶりです!
もう~忘れる訳ないじゃないですか。
でぃずすけさんのブログにもお邪魔しております。
覗き見だけですいません、ほんと。

私もセルゲイ盛岡の後、もう今年は生ゴスに会えないかも・・と思っていたんです。
しかも、私の大好きな12月になんて到底無理ね、と。
だけど、彼等は来てくれました。しかも5人で。
夏の間は東北地区はサッパリだったけど、「きっと忘れてない!何かの形で何かを届けに来てくれる!」そう信じていた甲斐がありました。
だからまた応援しなきゃ!と思うんですよね。
うん、大好き!

おぉ!所属部教えてくれてありがとう!!
みんなぴったしの部署だー。
でもな・・やっぱてっちゃんは社長だな←勝手
だって、あのブックレットの写真は絶対そうですもん。
いずれにしろ、素敵で優秀な部下に恵まれて羨ましい!

光のページェントは、本当に綺麗ですよ。
小さなひとつひとつの電球が、これほどまでに幻想的な景色を作り出すのかと思うと感動でいっぱいになります。
いつか機会があったら、ぜひ見に来て下さいね♪

けろけろさんへ
うん!うん!凄く嬉しかったです。
ゴスが登場した時点でメールの事などすっかり忘れていましたが。
最後の最後にDJさんが私の名前を言った時、一瞬固まりました(笑)
同じ名前の人はいるからなぁ~と、それでも緊張しながら聞いていると、
「やっぱり私のだ・・」
と、なぜか恥ずかしくてゴスから視線を逸らしました←小心者
いやいや、メールの内容にゴスが喰いついてくれて良かったです♪
特にてっちゃんがね・・うふふ。
今年は2回見れると喜んでいたので、私まで嬉しくなっちゃいました。

光のページェント。サイト見ました??
綺麗でしょ~。
あれを実際に見たら言葉を失うくらいに綺麗ですよ。
特に点灯の瞬間が感動です。
けろけろさんも機会があったら、ぜひ見に来て下さいね!
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。