Sweet Harmony
みんなに届け!5人が奏でる美しいハーモニー♪
ゴスペラーズの魅力をたくさん語り合える場所になると素敵です!
 



ワールドカップサッカー盛り上がっていますね
夕べも見ていましたよ。
日本代表 VS クロアチア
いやぁ。川口選手のPKナイスキーパーが無ければ負ける試合でした。
でも、先日のオーストラリア戦よりは、動きもよかったし何より選手の前向きな姿勢が見られて満足でした。
次のブラジル戦も精一杯応援します!
頑張れ!サッカー日本代表!!


もう先週の金曜日になりますが。
てっちゃんがNHKさんのサッカー番組に出演しました


てっちゃんがサッカー番組に出ているのを見るのは、今回で2回目。
サッカー番組に出る時のてっちゃんは、ゴスペラーズのリーダーじゃなくて"村上てつや"になる所が好きだったり
好きなんですね、サッカー忙しいのによく見てる。
私なんてど素人ですが、共通の趣味があってほんと嬉しいです。

てっちゃんが中学・高校とサッカーをやっていた事は有名な話ですが。
前にちょっと聞いたことはあったけど、FWやってたんだ・・。
あぁ・・かっこいいだろうなぁ・・今もサッカーやったら(壊)

この日のジャケットの色。好きです
胸には濃い侍ブルーのチーフ。
てっちゃんの現在の好きな色は"侍ブルー"ですから。
やっぱ意識したのかしら。素敵です

そして、私が最近とっても気になるてっちゃんの髪の毛
切ったのね?てっちゃん。
このくらいの長さもスッキりしてて男前で好きです
わがままを言えば、もう少し我慢して伸ばしてみてほしかったな・・
でも、すぐ伸びるもんねー!だってほら、てっちゃんってばあれでしょ?←意味不明

・・・あぁ、やっぱりベッカムさんってスーパープレイヤーなのね
ベッカムさんも凄いけど、その凄いベッカムさんにチャンスを作らせる、チームメイトや監督の采配なんかも凄いと思いました。
強いチームって、やっぱり違うんだなぁ。

ベッカムさん素敵だけど
てっちゃんはもっと素敵←今関係ない

急にアナウンサーさんにフラれて、思わず笑っちゃうてっちゃん!
ナイスです

でも、ちゃんとゲーム見ていて、ポイントなんかもきっちり押さえてるコメントっぷりに凄く関心しました。
自分でもプレーしていた経験を持ってるし、何しろたくさんいろんなゲームを見てるなぁって感じます。


・・・どうもエクアドルが、今大会の台風の目になるような予感がするのですが。


感動したのが、てっちゃんが選んだベストゴールシーン
"開幕戦ドイツのラーム選手のゴール"
真っ直ぐに飛んでゴールポストに当たって入ったゴールが、この大会のこの後のゴールを予感してるような。それを開幕戦にのプレッシャーの中で、それほど有名ではない選手がやってのけたことが、その後のムードを作っているのではないか。今大会の第1号ゴールでもあるし。
この、村上てつや的視点が好きです。
このゴールを選んだ理由が素敵で、こんなことを受け止めて感じるてっちゃんって、ほんといいなぁと思います


日本代表の様子なんかもちょっと出ていて。
それを見たてっちゃんが
「小笠原選手に期待ですね!」
出てましたねーーー!昨日のクロアチア戦に!
てっちゃんの期待通り、いい仕事してましたよ。
ミドルシュートも狙ってたし。
まるでてっちゃんの声が届いたかのような、活躍っぷりでしたよ。
サッカーをよく知ってる方には当たり前なのかもしれませんが。
見てる!
ほんと、よく見てるよ。てっちゃん。←私が見なさ過ぎ?
あぁ、凄いなぁ。尊敬する。ほんと。


また25日に出演しますね♪
その時には、もっとたくさん日本代表のお話なんかも聞けそうです。

只今、レコーディング真っ只中なゴスペラーズ。
サッカーにレコーディングに忙しいと思いますが、体調にだけはほんと気をつけてほしいです

特に
"心が乱れている"
とおっしゃる村上さん。
くれぐれもお気をつけて下さいね


コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )


« あの海を見れ... 現時点で\"No.1\" »
 
コメント
 
 
 
私も観ました♪ (すず)
2006-06-20 16:35:38
NHKのあの番組。

解説の小島さんが鋭い解説をする中で、

内心「てっちゃん、大丈夫かな。」と心配でしたが、

ツボを抑えたナイスなコメントをしていて

さすがてつや様!とTVに向かって独り言を言ってしまいました。



レコーディング中なのに

サッカー観戦もしっかり両立してるんでしょうね。



そして。

髪、切ったようですね。

私も長めのサラサラヘアが好きです♪
 
 
 
てっちゃん堂々としてましたね! (なっちゃん)
2006-06-21 15:03:19
すずさんへ

小島さんの解説って、鋭いけど分かり易くて好きです。

日本代表でキーパーしてる時から見てますよ。小島さん。

ダンディで素敵ですよね♪



てっちゃんの場合は、視点がプロの解説者の方と違うところがおもしろいです。

NHKさんも、てっちゃんのそんなところを期待して起用してくれたのかもしれませんね。

もちろん、サッカーをよく知ってるし、いろんな試合もたくさん見てるからこそ、ああいう見方やお話ができる。

ん~~。ますます魅力的な方だ・・。



サッカー見てテンション上げて、きっと素敵なアルバムができることでしょう♪(笑)



髪の毛、切っちゃいましたね。

てっちゃんのことだから、長くはしないだろうと思ってはいましたが。

もう少し我慢してみてほしかった・・←ただのわがまま

もちろん、短いのも、サイドを流しているのも素敵なんですけどね。

そうですか?すずさんも好きですか?

サラサラヘア。

北山くんはいつもそうですものね。

私も北山くんの髪の毛には興味があります←怪

 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。