Sweet Harmony
みんなに届け!5人が奏でる美しいハーモニー♪
ゴスペラーズの魅力をたくさん語り合える場所になると素敵です!
 



こんばんは~お久しぶりでした!DJ湯香(仮)です。
もうそろそろ(仮)は外してもいいかしら?と考えていてふと思ったのですが、この名前『仮り』ではなくて『借り』だったわ!(笑)
なんで(仮)をつけたのか忘れたので、今夜から外す事にします♪

では改めまして、いつの間にかここのもうひとりの管理人DJ湯香でございます。こんばんは~♪

さて、今夜私が登場したのには2つ理由があります。
1つ目は、今夜からスタートしたゴスペラーズの新ラジオ番組「ON THE ALBUM」。
メインパーソナリティは、てっちゃんと酒井さんと言うナイスな下ネタコンビということで、もう第1回目から大盛り上がりでしたが。
今後、この番組の後に私が登場して、感想やら何やらを書いてみたいなと。
できれば番組終了直後に登場するのが目標ですが、それができなくてもまぁ・・・2~3日以内には登場したいなと思っています。

だって、今夜も早速聞きましたが、おもしろい!楽しい!時間があっという間に過ぎていく~みたいな感じでしたから。
黙ってこのまま眠れな~い。
アルバム1枚をターンテーブルで回しながら、かかる曲を1曲1曲コメントし、曲に関係のないトークを炸裂し、またお便りの紹介もあり。
こんな盛りだくさんで楽しい時間を過ごして、黙って眠ってしまうにはもったいない!
特に最近では音楽にハマリまくりの私ですので、もってこいな番組が始まっちゃった訳ですよ。

早速、今夜のターンテーブルに乗っていたアルバム。
マイケル・ジャクソン 『Thriller』





正直言ってマイケル・ジャクソンにはあまり興味なかったんですけど、このアルバムは聴いてみたいなと思いました。
1億枚売れたとも言われるアルバムだそうです。すごいですねー。
収録曲9曲中8曲がシングル・カットされ、いずれも大ヒットを記録したというのですから驚き。
ところで、あなたの"P・Y・T"は?(笑)

次回からどんな形になるのかは分かりませんが、今回はアナログレコードをかけていて、それを酒井さんがターンテーブルに乗せ、A面終了後にB面に裏返すという。
なんともリアルでいい感じでした。
てっちゃんがちらっと言ってた、ターンテーブルの回転数もなんだか雰囲気出てましたね。
とカッコイイ事言ってますが、私の青春時代の音楽はこうして聞いていた訳ですから、懐かしいわぁ~と言った方がいいのかもしれませんね(笑)

とにかく始まりました!「ON THE ALBUM」!
私の大好きな音楽に乗せ、私の大好きなてっちゃん&酒井さんのトークがCM無しで聞けるという、とっても魅力的な番組。
今後も番組終了後にDJ湯香がここに登場して、興奮冷めやらぬ状態で感想なんかを語れたらいいなと思います。

そして、ここのもうひとりの管理人Natuが運営しているサイト「Matikado Terrace」にも、この番組で紹介されたアルバムを掲載していきたいと考えておりますので、そちらの方もお楽しみに~♪
(・・はい。、サイトにもDJ湯香が登場してしまいます(笑))



さて、もう1つ。私の今後の活動計画を(笑)

これも「ON THE ALBUM」関連といえばそうなのですが。
実は、このラジオ番組の内容が明かされる前から、やってみたいと思っていた企画がありました。
それは。
何か曲を1曲聞きながら、その曲についての感想とか思い出、エピソード、その曲との出会いなどを書いてみたいなというもの。
そんな事を考えている矢先に、この番組の内容を知ったものですから、そりゃもうびっくり!
ちょっと被る?(小声)
みたいな。
それで、私、この企画のタイトルも今夜思いつきました(笑顔)
「ON THE SINGLE」(ちょい弱気)

とりあえず!とりあえず!少しこれでやってみようかなと(汗)
お見苦しい点は、どうかお見逃し下さい。

あぁ、でも楽しみです♪
一体どれくらいの登場頻度になるのかは、果てしなく不明ですが(笑)
間違いなく、すごくやりたい事のひとつですので。
楽しみながら書いていけたらいいなと。

そんな訳で、今後登場が増えると予想されるDJ湯香。
Natu共々、今後もよろしくお付き合い下さいね!





ここで、Natuよりお知らせを。
只今多忙期間につき、ブログコメント・メールへのお返事ができずにいます。
9日か10日くらいには、とりあえず落ち着くと思いますので、申し訳ありませんがそれまでお待ちいただけるようお願い致します。
急ぎのご用の方は、PHSメールに連絡下さいね(分かる人限定)


コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )


« みんなに届け ハードボイル... »
 
コメント
 
 
 
Unknown ()
2007-04-09 18:14:33
お久しぶりです~♪
なっちゃんお元気っ??
…私のこと忘れてないよねっ?
って言ってみたりして。(笑)

ききましたよ。出だしからすごいですよね。
普通にTOKINGですもん。
しかもネタが”てっちゃんの愛車”でねぇ。
すごく…なんていうんだろ。
コーナーもないから自由なんですよねっ

そんでねぇ。ONAIR後に
親友でゴス友の相方ちゃんから笑いながら
電話があってね?

「きいた!?あのさぁ…
聞いてて思ったんだけど…
…似てるよ~琴とリーダー(笑)
音楽の思考性とかさぁ、はちゃけ具合とか
この放送で改めて再確認できた 笑」

だって。。どうよ?なっちゃん ←なんで問う

確かに、マイケルの真似とかするよ!?
あぁ…うん。言葉はもういらない。
話戻して…

毎回放送が楽しみになります。
酒井さんのまとめようとする精神
だけど、てっちゃんに押されてしまうという
面白いながれ。
そして、楽しみながら音楽について
説明したり論議したり。いいですねぇ~

私もSOUL BARに通ってて、
mastarとか常連の30後半の人と会話してるけど
そのときが一番楽しい!!
だって、この21歳で語れる人や場所なんてないですもん!!

なっちゃんの”SINGL ALBUM”も楽しみです♪


 
 
 
こちらはこれから桜の時期です (なっちゃん)
2007-04-11 11:24:28
琴ちゃんへ
わぁ~~お久しぶりです♪
もちろん!もちろん!覚えていますとも!
あの・・私の憧れの南国の地にお住まいの、いつかは行ってみたい「一筋の軌跡」PV撮影現場がある南国の地にお住まいの、あつ~~いテツマニ!琴ちゃんでしょ?←前置き長い
ご無沙汰してました~。

ほんと、ラジオって凄いですよね。
縦に長い日本国、南と北で同じ放送を同じ時刻に聞けちゃうんだから←あたり前
だからこうして話題で盛り上がれるんですもの。

新ラジオ、もう楽しいですねー!
のびのびトークしてるてっちゃんと、それを制御しようと必死な酒井さんのコンビが最高で。
特に、自由に楽しそうにしてる時のてっちゃんって大好きだから、聞いてて私まで顔がニヤケてしまいましたよ(笑)

それで??なになに??
琴ちゃんってリーダーと似てる???
おおお!!んじゃあれですか?
同期で中学の頃からずっと一緒に音楽やってる仲間とオールOKな仲とか。
グループの1番年下の人に、トイレで水をかけられて電気まで消された事があるとか。
カレー食べるとおなか痛くなるとか。
すんごい低音から上はファルセットまでいけるとか。
グラビア誌見てるとか。
あんまん好きとか。
えーとそれから・・・・

そんな感じですね?(笑顔)

あぁ、いいなぁ。ソウルバーって行ったことないんですよ、この歳になっても(笑)
私も今ソウルにハマっているから、すごく憧れてるんだけど。
なんせ、私の住んでる地域は、そういうお洒落な所なんてひとつもないど田舎ですから(泣)
お店のマスターや常連さんと、好きな音楽トークできるなんて楽しそう。
村上ソウル城が全国に出来る日を、心待ちにしたいと思います♪

DJ湯香(笑)の新企画、どうぞお楽しみに~♪
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。