ニノアキ日記@goo

パソコン・PDA情報、子供を見て気付いたこと、仕事のこと・・・・・何でも日記です。

初めての幼稚園の遠足

2006年05月17日 00時06分51秒 | 子供
2006.5.12(金)

 今日(5/12)はルンの幼稚園で遠足に行く日です。前日まで雨模様でどうなることかと気をもみましたが、なんとか雨はふらないようでした。遠足の目的地は動物園。ルンに遠足どうだった?と聞いてもはっきり答えてくれませんでしたが、みんなで一緒にどこかに行くことの楽しみ方を学んだことでしょう。

4月に始まったルンの幼稚園。ルンの通っている幼稚園は集合場所まで行ってそこから歩いて幼稚園まで行き、帰りは幼稚園から集合場所まで歩いて行き、そこで保護者と一緒に帰宅します。

最初は午前中だけでしたが、5月の連休後は給食を食べて、3時頃在園生と手を繋いで帰ってくるようです。幼稚園に行くときは大好きなお母ちゃんと離れて行かなければならず、よく泣きながら行くようです。長い休みの後はとくに悲しみが増すようです。この悲しみはいつかは慣れると思いますが・・・・・。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿