ニノアキ日記@goo

パソコン・PDA情報、子供を見て気付いたこと、仕事のこと・・・・・何でも日記です。

初めてのグアム旅行 3日目(3)(HIS海の家)

2011年10月09日 22時48分20秒 | 日記

初めてのグアム旅行 3日目(3)

3日目

流れるプール
マンタ
スライダー
等で遊んだ後

11:00ロビー集合で、HISの海の家までバスで行きました。
ホテルから車で10分くらいのところです。
海につくといきなり、係りの方が陽気に花輪を首にかけるように言われ写真を2枚撮ってくれました(撮られた??)。

その後、日本人と思われる女性スタッフから利用手順の説明がありました。
ツアーの内容によってお昼が無料だったり、何か(?)のサービスが無料だったり、も~話す内容が多すぎて、完全にキャパオーバーですが、何とか聞きとりました。

・・・・で、本日一番のメインイベントは、パラセーリングです。
インフォメーションの看板のところで、申し込みをしました。
大人$65 子供$40 Total:$210
13:30の出発です。

さて、昼食をとることに。
すぐそばにあるプレハブ小屋みたいなところで、骨付き肉2こ、ごはん、ちょっとしたパスタ・サラダをお皿に盛ってもらいました。肉はがっつかないと食べられませんので、がっつきました。

昼食を食べるとさっそく、海に。
ここの海も波はほとんどなく、深さ30cmくらいが100m以上つづく感じです。



海の底には、日本の海のような石が砕けた砂はなく、さんごが砕けたものがややありますが、基本的にはコンクリートのようなものが、ずーっと、広がっています。

底には、ヤドカリ?の小さいものが無数にいます。海草などもたまにいます。




しかし、一番目を引くのは、なまこ?があちらこちらにいます。その形状はまるで、うんちのようです。




さて、ルンとミコが砂のお城を作っている最中ですが、もう13:20くらい。
すかさず、集合するように放送が流れてきましたので、慌てて専用バスに乗りこみました。
バスでは、パラセーリングに乗るにあたっての誓約書にサインしました。
また、注意書きも見るように言われました。
私たち家族が乗るのは、No.3のボートです。

ボートで出発するとすぐに波の荒い海の中を沖に進んでいきます。
さきほどのまったりとした海とは違い、外洋はとても波が激しく、ボートは横波を受けるとかなり上下して少しあせりました。

私たちのボートには、若いカップルがいますが、彼らがパラセーリングを先にやることに。
金具をつけたかと思ったらあっという間にお空に上がっていきました。

ボーット見ているうちに、奥さんとミコの準備が始まりました。
カップルが降りてきたタイミングですぐのる感じです。

しかし、カップルが降りてくる途中、わざと?カップルを海に一度ちゃぷっとつけていました。
これって、わざと?
操作している方はニタニタしていました。

カップルがボートに戻ってくるといよいよ奥さんたちと交代。
これまた、あっという間にお空に上がって行きました。





そうこうしているうちにいよいよ私とルンの番です。
基本的にデジカメ撮影は禁止のようですが、自己責任なら使用も可のようです。

海に落ちないように手すりにつかまりながら、指定された船の先端に行き、体につけた安全ベルトとパラシュートがハーネスで固定されると一気に空中へ。
しゅあ~~とすぐに50mほどの高さへ。
この状況は怖いと言えば怖いです。

凧の操縦を間違うと地面に凧を叩きつけてしまうことがありますが、このパラシュートも海に落ちたら・・・・と考えると怖くなります。
また、一度ゴーグルを外したところ、恐怖感はもう少し強まりました。
結局、無事にかえってこられましたが。。

パラセーリングが終わると待機していたバスに乗り込み、HIS海の家へ。
15時出発のバスで慌しくホテルに戻りました。

あっ、撮ってもらった家族の写真を買うのを忘れました。まっいいか。。

ホテルに戻るとまたウォーターパークへ。
流れるプール
マンタ(奥さんがルンと挑戦)
スライダー
等で遊びました。


皆さん、ここで本を読んでいる方を多く見受けました。
ここで本を読むと気持ちがいいのでしょうか?

夕方になり、部屋に戻りました。
相変わらず、サンセットが美しいです。



夕食をどうしようかとなりましたが、外出するのは子供もいるしやめておこうということになり、1階ロビー横「ロビーラウンジ ベイビュー」へ。
メニューを見ると和食が結構充実していて、安くてなかなかGoodです。

牛丼、ラーメン、パフェなど食べました。それぞれ、$8くらいでかなりお手ごろでいて、結構デリシャスです。
ただ、付近を通る方は100%こちらをみるのでそれが少々難でしょうか。

食事後、子供たちの友達にお土産を買う必要があるとのことで、近くのスーパー「Pay-Less」へ行くことに。
しかし、ホテル近くでも夜は治安が良くないと案内があったので、この任務は私とルンで。
途中信号を渡る必要があるのですが、変わったと思ったら、すぐ残り15秒のカウントダウンが始まるので、まるで「突撃!!」という感じです。
スーパーの商品は、ホテル内のコンビニの1/2~1/3の値段で安く感じました・・・。

明日はいよいよ帰国です。
いろいろなお土産をどこで買うかまだ決めかねている状況です。
早く部屋に戻って、調べねば。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今度グアム旅行 (通りすがり!)
2012-04-20 02:06:25
するのですが、関西TVの番組で
HISがオススメする、29800円のグアム旅行なんですが、同じなのかな?
英語話せませんが、大丈夫でしょうか?(>_<)笑
安くていいと思うんですけど、大丈夫ですかね?初めての海外旅行なので、聞いてみました!
返信する
お返事 (ニノワキです。)
2012-04-21 01:05:24
はじめまして。

HISでは1年に何回か格安旅行を企画すると以前聞いたことがあります。旅行を安くするポイントは幾つかあるようです。

●飛行機出発が深夜?●席は離れ離れ?●出発は成田?●空港からホテルのお迎えはある?●ホテルのクラスは?●部屋の眺めは良くない?●朝食ついてない?・・等々考えられます。ただ、予想以上にコスパかもしれません。

★英語ですが、「オンワード ビーチ リゾート」では、スタッフの半分位は日本語話せます、それ以外でも日本語を片言話せます。他のホテルは知りませんが。。トラブルを説明するようなことがない限り、日本語だけでも大丈夫かと思います。

HISが運行しているバスのルートはよく確認しておいて下さい。私のように間違えて時間内に帰ってこれないような状況にならないように。。そんな場合は、英語も必要になりますから。

では。。
返信する

コメントを投稿