ニノアキ日記@goo

パソコン・PDA情報、子供を見て気付いたこと、仕事のこと・・・・・何でも日記です。

W-ZERO3 大容量バッテリー(MUGEN POWER)購入

2006年05月18日 23時28分00秒 | スマートフォン/PDA/デジカメ/ビデオ等
2006.5.18(木)

 本日は東京出張です。会議は午後4時で終了したのでいつものように秋葉原に寄って新幹線で帰る予定としました。秋葉原に行く目的はW-ZERO3用のバッテリー(MUGEN POWER,1900mAh)の購入です。

事前の調査でモバイル専科に売っていそうなので行ってみました(私は実際に見て買うことにしているのでネットでの購入はめったにしません)。モバイル専科に行くとやはりMUGEN POWERが6000円で売っていたので購入しました。MUGEN POWERの入っていたプラケースは少しはさみで切れば持ち運び用にも使えそうです。

 ところでこの店には4月の終わりにも行きましたが、そのときと比べて、W-ZERO3用で使える補助バッテリーの品数が充実していました。私の目に留まったのはPocketgamesさんのサイトでよく見かけるポケットバッテリーIIと思われる製品です。2200mAHなのでMUGEN POWERよりも容量が大きいです。しかし、このものは長さがW-ZERO3位あり、また太いというか厚みがあります。出張用のバックにいれる際、この太さではかさばる感じがしましたので、5分くらい考えて購入を控えました。

 話しが脱線しましたが、MUGEN POWERはコンディショニングを行うとバッテリの能力を最大限に発揮することが出来るそうです(最初に12時間程度充電し、残量9%まで使い切ることにより、本体に大容量を認識させる)。

 モバイル機器のバッテリーの考え方ですが、本体についているものと同じものを予備として必ず1個用意しています。今回、予備として1個を確保し、また1ヶ月ほど前にpodzero3を購入したのでW-ZERO3のバッテリー関係の購入はこれでひとまず終了したいと思います。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿