ニノアキ日記@goo

パソコン・PDA情報、子供を見て気付いたこと、仕事のこと・・・・・何でも日記です。

八ヶ岳のペンション(その2)

2006年05月16日 01時39分05秒 | 子供
2006.5.5~7

 5/6・・・・・旅2日目は、ルンの調子も良いようなので「野辺山SLランド」「萌木の村」などに行くことにしました。八ヶ岳が良いのは、子供が遊べそうな場所が車でちょっとの所にあることです。

野辺山SLランドは八ヶ岳の麓のJR最高地点の近くにある小さな遊園地で、ゴーカートとか本物の蒸気機関車にも乗れます。基本的には子供は楽しそうですが、ここは標高が1300mくらいのところでペンション辺りと明らかに気温が低く、寒いです。

野辺山SLランドで一通り遊んだあと、次は「萌木の村」・・・・・。ここは小高い場所にドイツの村を思わせる建物が立ち並び、お散歩するだけでもとても気持ちいいところです。ルンと奥さんは園内にあるメリーゴーランドで遊びました。アイスクリームもとてもおいしいです。

昼食は子供を連れていけそうなところがないのでどうしようかと思いましたが、ペンションのパンフレットに甲斐大泉駅近くにおいしい「そば屋」さんがあるというのでそこに行きました。

しかし、一歩中に入ると靴を脱ぐようなお高いそばやさんでした。私は出ようとしましたが、流れで入ってしまいました。ここはお客が来てから手打ちをするようなところで、時間がとてもかかりました。

最初はおとなしかったルンとミコですがだんだん我慢ができなくなって、ふざけてうろちょろしだすと、きれいな店のおねいさんに「怪我するから走っちゃだめよ。」と言われてしまいました。奥さんと後悔しながら、ルンとミコになんとかそばを食べさせ、やっと出てきました。

次に訪れたのは「まきば公園」。ここは八ヶ岳南麓に広がる県立八ヶ岳牧場の一部を開放してつくられた場所です。やぎが開放されていて、実際に動物に触ることができます。ミコは「メーメー」と言って、驚きの様子でやぎにこわごわ触っていました。囲いの中ですが、羊(こいつは少し凶暴そう!!)や馬も近くで見れます。

帰る前にルンはシャボン玉をやりました。高台から見下ろす牧草地帯に向けて、シャボン玉をフ~と流す・・・・・これほど爽快なものはありません。通りゆく人もしばらく眺めていました。

ペンションに戻ると本日の客は私たちだけ。夕食を食べるときもルンとミコはふざけてしまい、こまりものでした。

翌日は小雨がしとしと。5/5~6は天気に恵まれましたが・・・・・。しかし、これも八ヶ岳の中では風情があるように感じられます。奥さんが頭が痛いと言い出し、困ってしまいましたが、なんとか無事に帰ってこられました。

これで私たち4人だけの旅は終わりました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿