ニノアキ日記@goo

パソコン・PDA情報、子供を見て気付いたこと、仕事のこと・・・・・何でも日記です。

Galaxy Note9 SCV40 購入備 忘録No1

2019年08月30日 01時35分45秒 | スマートフォン/PDA/デジカメ/ビデオ等

Galaxy Note9 SCV40 購入 備忘録 No1

2019年8月17日(土)、ついにその日はやってきました。
Galaxy Note 9 au版を手に入れました。

これまで、au 系のUQ mobileにて、Xperia Z3 SOL26 auを使っていました。
これを使いだしたのは、2015年6月ごろなので、4年以上使っています。

そろそろ”フラグシップ モデル”を入手したいと思い始めていたところ、8/9の
「ケータイwatch」にて、格安でGalaxy Note 9 au版が手に入りそうという情報を目にしました。

ここ最近の調査で、注目していたのは、以下の機種です。

①Galaxy Note 9
②Galaxy S10 plus
③Xperia 1

それぞれの特徴は、他のWeb情報に任せるとして、一番尊重したのは、35mmイヤフォンジャックの有無です。
今回のXperia1は少し、縦長すぎるのが、ちょっと‥という感じで、良いなと思ったのは、イヤフォンジャックが
ある①②のGalaxyシリーズです。

Galaxy Note 10も次のXperia2にもイヤフォンジャックはなさそうなので、漠然と買うなら
「Galaxy Note 9 」「Galaxy S10 plus」のいずれかと決めていました。

ただ、買うのに4万円以上は払いたくないので、買えるのは1年先かなと思っていました。
しかし、先に示した8/9の格安で手に入りそう的なニュースを見た瞬間、このチャンスを
逃す手はない‥と思ったのでした。

詳細はまたの機会にblogしたいと思います!!