ニノアキ日記@goo

パソコン・PDA情報、子供を見て気付いたこと、仕事のこと・・・・・何でも日記です。

最近のルン・ミコ-060417

2006年04月18日 11時10分31秒 | 子供
本当はこの記事を10日位前に書こうと思っていましたが、私が変な風邪をひき、体調をくずしたため、なかなかかけませんでした。しかし、その間にも、ルンとミコは大きく変わってしまいました。ルンは急にいたずらが減り、お兄ちゃんという感じになってきました。ミコはコミュニケーションをとれるようになり、発音できる言葉も多くなってきました。

ミコ
・名前をちゃん付けで呼ぶと「はーい」と手を上げる。

・「おっぱいおいしい?」と尋ねるとわっかているのか分からないですが「うん」と発音する。

・帰宅するとミコは「あ~」と行って駆け寄ってくる。ご飯を食べていると、次から次へと以前読んであげた本を持ってきて「よんで!!」という感じで来る。

・何かにバイバイする時、ばいばいと発音している。

・パジャマのズボンを逆さまに履こうと格闘していたので、「ミコちゃん、逆さまだよ!」と声をかけると、「い~」と声を出して、首を横にふっていた。

・ルンのことをミコは名前でよく呼ぶようになった。

・ルンのことをミコはやっぱり好きなようだ。ルンがいないとなんとなく元気がない。

ルン
・ルンはしっかりしてきた、いてずらが減ってきたとおじいちゃん・おばあちゃんの評価。これに関しては、私も同感で、少しさびしく思うくらいです。

・じゃあ、何であの時はこう言ったの?以前聞いた話しと整合させて話してくる。

・ご飯もつい最近まで奥さんにスプーンで食べさせてもらっていたのに、今は一人で食べれるところまでがっついて食べている。よく、お腹がすいたと言うようになった。

・新聞のチラシ例えば、中古車やスーパーの食品について、線にそってはさみで切るのが好きなようである。切ったものは輪ゴムでしばって、100円ショップのファイルケースに入れている。

・昔、ボールやおもちゃ入れとして使っていた「プラケース」は今、ルンのたんすと称して使用しているが、気にいったちらしとかをつっこんだだけなので、よく開かなくなる。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿