docomo L-04C (17) bmobile 導入(接続成功)
接続がうまくいかない状態が3日続きサポートセンターからの具体的な返信もないままでした。
・・・ですが、Passwordが変更になったというお知らせは、メールできていたりしました。
それで夜に改めてこれまでのWebに接続できない経緯を冷静に考えてみました。
現在、以下のアドレスからはPCで接続ができています。
http://www.bmobile.ne.jp/my_bmobile/
しかし、L-04Cからは接続ができません。
そこで、マニュアルに記載されている以下の設定をL-04Cで再チャレンジしてみることにしました。
名前:bmobile
APN :dm.jplat.net
ユーザー名: bmobile@aeon
パスワード: bmobile
認証タイプ: PAPまたはCHAP
PCで「My b-mobile」のサイトに接続して、Passwordを元の「bmobile」に戻しました。
その後に L-04Cで、「My b-mobile」にアクセスしたところ、アンテナ強度の横に”H”のマークがつき、やっとWebにもアクセスできることが確認されました。
・・・ということで、私と同じような失敗をしないためには・・・実は落ち着いて対応すれば良かったのですね。
・お客様登録がメールでくるのをじっと待つ。
(お店で手続きを済ませたらすぐ利用できるわけではありません。お客様登録にも1~2日程度かかるのかもしれません。)
・お客様登録がきたら、端末に上記の設定を行う。
・アンテナ強度の横に”H”のマークがつくことを確認し、Web「My b-mobile」に接続する。
・その後、Passwordを変更する。
今後、100kbpsでの接続結果をお伝えしたいと思います。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます