ニノアキ日記@goo

パソコン・PDA情報、子供を見て気付いたこと、仕事のこと・・・・・何でも日記です。

八ヶ岳のペンション(その1)

2006年05月16日 00時23分40秒 | 子供
2006.5.5~7

 昨年の夏は下田あたりで宿をとってバカンスといきたいところでしたが、家族みんなで風邪をひき、行けなくなりました。今年の連休こそはどこかに行きたい・・・・・。行くとしたら私たち家族4人だけで行くので、近場でよく行く八ヶ岳周辺へ・・・・・。しかし、連休前に私、奥さん、ルンが相次いで風邪をひき、いけるかどうか分かりませんでした。しかし、5/2の時点でルンの熱は下がったので、一応5/5,6と予約をしました。

予約したのは甲斐大泉の近くのペンションでルンが1歳のころ行った思い出の場所です。ここはとても良心的で子供が熱を出したりして急に行けなくなった場合でもキャンセルをとりません。

しかし、5/3にルンは37℃台の熱がでてしまい、旅行は中止と考えました。そして、5/5の当日朝ルンの熱を測ったところ36℃でいつものいたずらができる状況まで復活していました。

子供の様態はいつ変わるかわからないということで、ルンには行かないことを告げましたが、”ペンション”にいくことを楽しみにしていたため、ペンション行きたいをず~と連呼していました。

奥さんと相談し、今回の旅行の目的は”ペンション”にいくこととし、無理に外出しないことを条件に行くこととしました。

甲斐大泉の駅をちょっと北に走ったところにあるアイスクリーム屋さんでアイスを食べたりして、ペンションには4時に着きました。ルンには記憶がないようでしたが、ペンションはとても気にいっていました。

夕食まで少し散歩。ルンは三輪車、ミコはベビーカーで。広葉樹林が多いせいか、子供にとって宝物である「どんぐり」がまだ落ちていました。ペンション周辺には個人の別荘なのかよくわかりませんが、きれいなお花が咲いているお庭が多く見られます。美しい風景を見るだけでも、贅沢な時間を過ごした気分に浸れます。

夕食は6:30、ルンはお腹がすいたようでしたが、出されたお子様ランチは少しつついた程度でおなかが一杯と言ってました。ルンもミコも周りのお客さんが気なっているようです。

夕食後、早めにお風呂に入りました(ルンとミコは足を洗うだけ)。ルンは夕食後に服用した風邪薬の中枢性の副作用のせいか、だだをこねていました。外に行ってどんぐりを拾う趣旨の内容を言いながら、泣き続けること30分。ようやく寝つきました。

私は寝るにはまだ早いと思いました。ここはW-ZERO3では電波を拾えません。しかたないので、Duo3.0で少々英語の勉強をやりました。なぜかリッチ?な気分でくつろぎながら英文を眺めた後、床につきました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿