ニノアキ日記@goo

パソコン・PDA情報、子供を見て気付いたこと、仕事のこと・・・・・何でも日記です。

docomo L-04C (29) 地震速報が稼動!! 2012.1.12

2012年01月13日 00時52分15秒 | スマートフォン/PDA/デジカメ/ビデオ等

docomo L-04C (29) 地震速報が稼動!! 2012.1.12

それは突然やってきました。
会社の食堂で昼食をとっていると、12時20分、TVから突然警戒音の「ピロリン、ピロリン」が鳴りました。
それとほぼ同時にL-04Cからも聞きなれない呼び鈴がなりました。

最初、状況が把握できませんでしたが、地震の警戒音であると少しの間のあと、理解しました。

L-04Cは、エリアメールが非対応。
仕方なく、地震速報のアプリがないかと調べ、「なまず速報」というアプリを現在利用しています。

今回、なまず速報はTVの地震速報とほぼ同時刻に稼動したということで、かなり信頼できるツールだと思いました。

それにしても茨城県沖の地震は、不気味さを増しているように思います。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿