ニノアキ日記@goo

パソコン・PDA情報、子供を見て気付いたこと、仕事のこと・・・・・何でも日記です。

10年後の日本 (朝日新聞 2011.12.22 朝刊より)

2011年12月25日 22時31分52秒 | 時事

朝日新聞 朝刊 素粒子 2011.12.22

久しぶりの投稿です。
今の日本やそれを取り巻く環境が、10年後ルンやミコが大きくなった時も期待できる状況になっているのか?
今年はいろいろありすぎて、期待がなかなかもてないままで過ごしている方も多いかと思います。
12/22の朝日新聞の朝刊に皆の疑問を実に端的に表現した言葉があったので、書き写しました。
----------------------------------------------------
10年後崩れた核燃料、取り出しは始まっているか?
避難した住民は戻っているか。
三陸の漁港にさかなは揚がっているか。
金正恩体制が続いているか。
普天間基地はなくなっているか。
八ツ場ダムがそびえているか。
米国産の食品が並んでいるか。
消費税は10%以上か。
自動車は電気で走っているか。
生物のいる星は見つかっているか。
大地震が起きてまた原発が壊れていないか。
----------------------------------------------------

さてさて、10年後の日本はどうなっているのでしょうか?
この”ニノワキブログ”も続いているのでしょうか?


最新の画像もっと見る

コメントを投稿