ニノアキ日記@goo

パソコン・PDA情報、子供を見て気付いたこと、仕事のこと・・・・・何でも日記です。

docomo L-04C (30) GoogleカレンダーがPCと同期できない問題!!

2012年01月24日 00時37分46秒 | スマートフォン/PDA/デジカメ/ビデオ等

docomo L-04C (30) GoogleカレンダーがPCと同期できない問題!!(備忘録)2012.1.23

最近、L-04Cにおいて、あることが出来なくなっていまい、ちょっと、イライラ・・・・。
それは、L-04C上のGoogleカレンダーがPCと同期できなくなってしまったこと。
何で急に出来なくなってしまったのだろう。
今まで誠にうまくいっていたことが、急に出来なくなると人間って、とてもストレスがかかります。

特になにかをいじったわけでもなく、ここ数日解決の糸口が見いだせませんでした。

本日会社の休み時間、L-04Cの設定がおかしいのではないか?と、ふと思いさっそく調査開始しました。

「本体設定」
    ↓
「アカウントと同期」
    ↓ 
★ここで「自動同期:アプリケーションが自動的にデータを同期する」にチェックがないことを発見
    ↓
さっそく、「チェック」すると、大成功!!
たちどころに、PCで入力したGoogleカレンダーの内容が、L-04Cにも反映されるようになりました。

さて、どうして「・・・自動的にデータを同期する」の設定が外されていたのか、分かりませんが、これからうまくいかなくなった場合、まず、この項目をチェックすればよいのだと理解しました。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿