ニノアキ日記@goo

パソコン・PDA情報、子供を見て気付いたこと、仕事のこと・・・・・何でも日記です。

W-ZERO3 MP3レコーダーソフト「NoteM」

2006年05月23日 23時31分05秒 | スマートフォン/PDA/デジカメ/ビデオ等
2006.5.23(火)
 
 WILLCOMファンサイトを見ていたところ「MP3レコーダーソフト”NoteM”」の情報が載っていました。実はこのところW-ZERO3で音声録音をしたいという願望がありました。

 必要に応じて、ちょっと録音しておきたい場合もあるので、会議とかにはポケットにW-ZERO3を入れて臨んでいます。標準ソフトの「メモ」は使う気がしませんでしたので、「NoteM」はとても朗報です。

WM5で有名なのは「SoundExplorer」です。これもTrialでインストールしその性能のすばらしさを確認しました。しかし、シェアウェアであることでどうしようかと考えていました。金額は25ドルほどなので払ってでも購入したいと思いましたが、どうもクレジットで海を越えてお買い物に少々抵抗があります。

 5年ほど前ならniftyかどこかで多少の手数料を払えば、入金代行をしてくれたので安心でした。しかし、直接のやりとりとなると、ん・・・・・って感じでした。この「NoteM」はフリーウェアなので、ほっとしています。
 
 インストール法はWILLCOMファンサイトに丁寧に記載されてあるので助かります。レコーダーソフトに望むことは、以下3点。
①すぐ起動できる
②簡単に音質変更できる
③簡単に画面オフ・オンができる

 NoteMをインストール後、少々試しましたが上記の条件をすべて満たしていました。バッテリー節約のため録音中は100%画面オフにしたいもの。画面オフ⇔オンがスムーズにできるのも嬉しい点です。

今週はお気に入りのソフト2つに出会えてちょっとラッキーです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿