ニノアキ日記@goo

パソコン・PDA情報、子供を見て気付いたこと、仕事のこと・・・・・何でも日記です。

帰宅後の大仕事

2005年11月15日 06時53分01秒 | 子供
2005.11.14(月)

 ミコは日に日におりこうになっていく。パソコンで作業をしているとスタスタやってきて、私に小さなボールを「ハイッ」て感じで持ってきてくれる。・・・・・が、ときにはミニカーを持ってきてくれるかに見せて、そのままクルッと回ってスタスタ行ってしまって、向こうからニタッって笑って見ていることもある。

 仕事から帰ってくると、ルンは何か遊んで!!と言ってくるので、ご飯を食べながら相手をしている。一方、ミコのお風呂は奥さんが対応する。奥さんがお風呂に入った後、ミコを風呂場まで連れて行く段取りだ。しかし、奥さんが風呂場に行った直後にミコはたいてい、ワンワン泣く。眠たいのである。・・・・・ということで、仕事から帰ってくると私は大変な大仕事をこなさなければならない。しかし、ここ3週間くらいでだんだん様子が変わってきた。ミコは泣いた後、だっこしながらおもしろいことをしてあげればだいたい泣き止む。これは非常に助かる。やっと私を一緒にいる楽しいひと・・・・・という感じで認識しつつある感じだ。ミコはきっと言葉が話せなくてもいろんなことを理解しているのかもしれない。

 奥さんとミコがお風呂から出ると、今度は私とルンがお風呂に入る。風呂から出るともう、9:15位であとはもう寝るだけ。このような生活が奥さんの里帰り終了の3月以降ずっと続いているが、まんざらでもない。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿