ニノアキ日記@goo

パソコン・PDA情報、子供を見て気付いたこと、仕事のこと・・・・・何でも日記です。

初めてのグアム旅行 1日目 (1)(オンワードビーチリゾート宿泊)

2011年10月07日 22時43分21秒 | 日記

初めてのグアム旅行 1日目 (1)

2011.10.07
1日目

朝おきるとホテルの窓から成田空港の飛行機が見え、子供たちが驚いていました。

しかし、部屋でゆっくりしているわけにはいきません。グアムまでは自分たちで対応しなければなりません。搭乗時刻10時の90分前(8:30)までに手続きを済ませる必要があります。ホテルから出ている8時発のバスに乗り、成田空港第1ターミナルでおりました。やや遅刻気味でしたが、特に問題なく、デルタ航空のカウンターで手続きしました。ルンとミコは色々不思議そうに見ていました。

飛行機に乗り、いざ出発してうなり声をあげるかのようにエンジンが回る音を聞いて、子供たちは少々怖いようでした。私も飛行機に乗るのは10年ぶりくらい。この迫力は「ガンダム行きま~す」って感じです。

午後4時ごろに空港に到着しました。
書類の一つを日本語で書いてしまい、入国審査で書き直しされました。ダメですね~。
HISのカウンター前でしばしまち、その間に日本円(10万円分)をアメリカドルに交換しました。

やがて陽気な係員に連れられオンワード ビーチ リゾート ホテルへ到着。
中国系の日本語が堪能なスタッフに弾丸のように説明を受けた後、部屋に到着。
部屋に行くまでに、カードキーを何回か通す必要があります。

お部屋はオーシャンビューかつベランダ付きのリッチなもの(オーシャンフロント)。

部屋へ荷物を降ろして、すぐホテル下のビーチへ。
波打ち際の貝殻を少し拾って、夜8:30までやっているプールへ。
ここには、深いプールと浅いプールそれと温泉みたいなやつがあります。
18時ごろまで泳いだでしょうか。。

夕飯をどうしようかということになり、ホテル地下1階のイタリアンレストランへ行くことに。
キャンドルがゆれるテーブルで落ち着いた感じのお店です。

シ-ザーサラダ1皿 $12.00
パスタ2皿 $31.50
ピザ1枚 $14.00
オレンジジュース2杯 $8.00
お水2杯
サービスチャージ $6.55

合計:$72.05

お味はとてもおいしく、家族4人で、まあまあ、お腹一杯になりました。

お店をでるともう20時すぎたころでした。
今回の旅行はあまり綿密な計画を練っていなかったため、外出もせずお部屋に戻りました。