ニノアキ日記@goo

パソコン・PDA情報、子供を見て気付いたこと、仕事のこと・・・・・何でも日記です。

初めてのグアム旅行 2日目(2)(グアムの海とスライダー)

2011年10月08日 22時45分43秒 | 日記

初めてのグアム旅行 2日目(2)

2日目

朝食は2階へ。
食事券でバイキング方式。
そこそこのお味。
日本食もあり。
カレーとかもある。
メロンとかは少し固い感じ。
ヨーロッパとか北米系のバイキング式朝食とはどことなく違う感じはします。

本日の日程は、ともかくプール。
プールは朝9:30から。
プールに入るには、カードキーが必要だったのか最後まで分かりませんでした。
(見せなくても入れたので。。)
黄色いカードを見せるとタオルをカードの枚数分貸してくれます。

【ここの施設の特徴は以下の通り。】
・ウォータースライダー(ゴムボートにのりながらのスライダー(身長120cm以上)→30回以上やりました)
・流れるプール(水流は少し弱い、でも小さい子供には安心→ミコはこのプールにくると何故かテンションが10倍上がります)
・少しスリリングな滑り台
・恐怖のマンタ(絶叫スライダー。12mもの高さから浮き輪に乗り、下が見えないまま垂直体感で急速落下→死ぬかと思いました。)

昼食は近くのマートで購入した食材でサンドイッチを。

午後はビーチに出てカヌーで無人島まで。

基本的に浅いですが水深が120cmくらいのところがあり、でかい珊瑚があるので歩くのはちょっと難あり。また、島近くは流れが沖に向かっているので、女性だけで行くのは危険かも。

島は珊瑚におおわれていて、気をつけて歩く必要があります。

マリンシューズ等で歩くのが安全です。

岩のあちこちにヤドカリがいて子供達はおおはしゃぎ。

また、危険チックな小さなイカが穴に隠れていたりします。

ルンが足がヒリヒリすると言うので、ホテルのあるビーチめざして帰ることに。

ビーチから島までは近いようで遠いです。
特に風が海洋に向かってふいているので、帰りはとても疲れました。
ただ、奥さんと右、左と声を合わせると行きとは違って、進み具合がましになりました。

ビーチに着くと波打ち際(砂はほとんどなく、コンクリートの上のよう)で、マリンクラブで借りたシュノーケルを少しやりました。
(レンタルは、16:30まで。残り時間は20分程度なので大慌てでしたが。。)
そこにもヤドカリがたくさんいて、小さなものから5cmくらいのでかいやつもいることに気付きました。
手づかみしてヤドカリをゲットする快感はなんとも言えず楽しいです。
(ヤドカリさんごめんなさい。。)

     ↑
■全部生きています。

30分くらいしてから遅くまでやっているプールで少々泳ぎました。

夜は昨日食べたイタリアレストランへ。

シ-ザーサラダ1皿 $12.00
パスタ2皿 $31.50
ピザ1枚 $14.00
ステーキ1枚 ライス付き $30.00
グレープフルーツジュース1杯 $4.00
パイナップルジュース2杯 $8.00
お水2杯
サービスチャージ$9.95

合計:$109.45

本日も出歩くことなく、寝ることにしようと思ったのですが、私だけ、インターネットが出来るルームへ。
カードキーを通すと部屋に入れました。
PCの何台かは、それぞれ日本語、韓国語、英語のOSです。
ISDN回線なのかとても遅いです。
しかし、必要最低限の情報はここで拾えます。

21時近くなので、部屋に帰ることにしました。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿