ニノアキ日記@goo

パソコン・PDA情報、子供を見て気付いたこと、仕事のこと・・・・・何でも日記です。

docomo L-04C (31) なまず速報の着信音を緊急地震速報の音にする方法!! 

2012年01月24日 01時05分59秒 | スマートフォン/PDA/デジカメ/ビデオ等

docomo L-04C (31) なまず速報の着信音を緊急地震速報の音にする方法!! 2012.1.24

1/12の地震以来、標記の件がとても気になっておりました。
そこで、「地震速報 着信音 ダウンロード」・・・というようにGoogle検索すると「なまず速報の着信音を緊急地震速報の音にする方法」という情報があちらこちらにありました。

着信音には、緊急地震速報の音が”mp3”形式であるものを用意する必要がありそうです。
私はPCで該当するサイトを見つけ、さらに、”jishin”というmp3ファイルをダウンロードしました。それをL-04Cにメール。メール上で添付ファイルを保存or再生させると元々インストールされてる”音楽”のアプリが立ち上がりますので、左下のソフトキーで、「着信音に設定」をクリックします。

次に、なまず速報を起動して、”通知音の設定”に行くと、着信音として、”jishin”がすでに登録されていますので、それを選択するだけです。

だいたい5~10分の作業かと思います。

設定の際に何度も何度も”地震速報”の音を聞きましたが、何回聞いても相変わらず嫌な感じの音です。
なお、1/23の午後9時前に起きた福島県沖の震度4(5弱!?)の地震もアラートが出ました。

これらの実績がありますので、「なまず速報」は信頼のおけるアプリと感じています。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿