オレオとクッキーの成長写真日記

ラブラドールのオレオとビーグルのクッキーの写真日記。キャンピングカー旅行記、野生イルカなどの撮影、アルペンスキーも。

【能登島で『野生のイルカ』を見ました ~Vol.2 二日目編~】

2019年09月16日 | ◆キャンピングカー

最初の3連休は

久しぶりに石川県の『能登島』に行きました

【Vol.0 ~速報編~】

 【Vol.1 ~一日目編~】

 

 

~~~ 二日目の朝です ~~~

 

能登島のRVパークで宿泊しました

 

早朝散歩です

 

RVパークには、

キャンピングカーが5台と

キャンピングトレーラーが2台

停まっていました

 

海岸を散歩します

 

釣をしていたおじさんに

釣果を見せてもらいました

夜中の2時過ぎが一番釣れたそうです

 

このあとRVパークを出発

船長さんから

今朝の野生のイルカの居場所を教えてもらいました(^^ゞ

 

昨日とは違って

道路から見える場所にいました

今日のワンズは

車内からのイルカウォッチングです(笑)

 

イルカはウォッチング船に近寄ったり・・・

 

ドルフィンスイムの人たちに

近寄ったりしていました

 

対岸には

七尾市街地が見えていました

 

クッキーは

車内で日向ぼっこ状態でした

 

そのあとも

場所を移動しては

ねむねむしてました

 

さあ出発しますよ

途中、七尾線の列車と並走です

 

ねむねむオレオと

きょろきょろクッキーですね

二日目は車内でのんびり過ごした

オレオとクッキーでした

 

 

~~~ これで、おしまいです ~~~

※ 3連休の三日目は

小松基地の航空祭なので

ワンズはお留守番なのです(^^ゞ


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 【能登島で『野生のイルカ』... | トップ | 【オレオとクッキーが引っ張... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (choco_d266)
2019-09-16 22:38:29
こんばんは~チロルママです♪

私も能登島 寄りたかったなぁ…
オレオファミリーさんの近辺は
自然がいっぱいで羨ましいo(^o^)o
海へ向かっても山に向かっても
自然のスケールが大きくて~
いつ見ても癒されます(^-^)♡

窓ガラスの可愛い落書き(笑)
ワンコあるあるですよねU^ェ^U
チロルは ほとんど外 見ないけど
先代犬たちは みんな凄くて
それぞれが それぞれの窓を拭くのが
ドライブ中の定番でした(^^)v

小松空港の様子 見たいです♪
返信する
Unknown (OREO)
2019-09-17 08:42:56
チロルママさん、おはようございまーす。
3連休直前まで行先を決めてなくて、
行き当たりばったりなオレオ家で~す(^^ゞ
今回は久しぶりに野生のイルカを撮りに
能登島に行ってきました(^_-)-☆
特に初日(土曜日)の高い所からの撮影では、
今までとは違ったものがたくさん撮れたので良かったです(^^♪

オレオはたまにしか窓に鼻をつけけませんが、
クッキーは普通にくっつけけていますねぇ~(^^ゞ
拭いても拭いても・・・です(笑)

小松の航空祭、よかったです(^^♪
三沢から来ていた米空軍のF-16(ファルコン)の機体の真ん前で見ていました(☆_☆)
F-16の機動飛行の演技はもちろんすごかったのですが、
飛行以外の地上スタッフやパイロットたちの様子が
いかにもアメリカ的で面白かったんですよぉ!(^^)!
後日、ブログに載せたいと思っていま~す(^_-)-☆
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

◆キャンピングカー」カテゴリの最新記事