オレオとクッキーの成長写真日記

ラブラドールのオレオとビーグルのクッキーの写真日記。キャンピングカー旅行記、野生イルカなどの撮影、アルペンスキーも。

【クッキーがオレオのハウスで・・・】&【キャンピングカーのレベラー】

2018年06月27日 | ◆ワンコ

最近のオレオとクッキーの様子です

 

クッキーが

オレオのハウスに入っていました

 

一生懸命に

毛布をホリホリします

 

ホリホリが続きます

 

突然、ちょこんと座ったクッキー

 

そのときオレオは?というと、

クッキーのケージの前で

ねむねむ中でした

 

そして、クッキーは

よっこらしょと・・・

 

結局、クッキーは

オレオのハウスでねむねむでした

の~んびりと過ごす

オレオとクッキーでした

 

 

 

~~~ 最後は、キャンカーのネタです ~~~

先週末に行ってきた

『キャンピングカー フェスティバル in 北陸2018』で、

キャンカーのグッズ? キャンプのグッズ?

を買ってきました

以前から買おうか迷っていたのですが、

ネットよりちょこっとお安かったので

買ってしまいました(^^ゞ

 

スキーやボード、自転車、カヤック等の

キャリアでお馴染みの「THULE(スーリー)」のグッズです

「FIAMMA」の製品と迷ったので

スタッフさんに尋ねると、THULEの方が樹脂が厚く

サービスでもTHULEを使っているとのことだったので、

THULEにしました(^^ゞ

 

購入したのは『レベラー』というもので、

キャンプ場などで、

傾斜地にキャンピングカーを停める場合に使います。

傾いた車内では、寝にくいですからネ

44mm、78mm、112mmの三段階の高さがあり、

レベラーに乗り上げて車体を水平にするのです

高剛性樹脂製で、耐荷重は5t/setです

レベラーは、

万が一、スタックしたときにも使えるそうです

重さは3.6kgで、

収納バッグ付きなので、

カーゴスペースに常備しまーす(^^ゞ


コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 【オレオとクッキーの『お風... | トップ | 【いつもの室内ドッグラン、... »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちはヽ(^o^)丿 (菊乃)
2018-06-27 18:48:46
レベラー??
なるほどね~
確かに寝る時に 傾いてたら
寝にくいですよね~
THULEのキャリア
とーちゃんが かーちゃんの車に
付けていましたよ~
スキーも行かないんですけどね~(´艸`*)
返信する
Re:こんにちはヽ(^o^)丿 (OREO)
2018-06-27 20:06:35
菊乃さん、こんばんは~。
オートキャンプ場などでは、
雨水の排水のために(降雨後、早く乾くように)、
傾斜をつけてあることが多いんです。
そこで、「レベラー」が活躍するんですよぉ(笑)
まだ、使っていませんが・・・(^^ゞ

我が家のレガシィWにも、
定番のTHULEのジェットバッグが付いてますよぉ~!!
ワックスを塗り込んで、レース用に仕上げたスキー板を積んでいました。
返信する
Unknown (kana)
2018-06-28 10:11:40
おはようございます(^^)

クッキーちゃん
オレオちゃんのハウスで~~
とっても可愛いです

レベラーって
傾斜地にキャンピングカーを
停める場合に使われるんですね。
初めて知りました
収納バッグ付き~
便利ですね。
返信する
Unknown (OREO)
2018-06-28 12:14:53
kanaさん、こんにちは~。
最近、クッキーが、オレオのハウス内を
うろうろすることが多くなりましたね~(笑)
クッキーがいないなと思ったら、
オレオのハウスから出て来たりするんですよ(゚O゚;)

オートキャンプ場でも、テント泊の場合は、
車が傾いていても問題はないんですけどね(^^ゞ
キャンプ場内でも、サイトによってかなり傾斜が違うので、
5,000円ほどのグッズで、ずっと使えますから、
買っちゃいました(^^ゞ
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

◆ワンコ」カテゴリの最新記事