オレオとクッキーの成長写真日記

ラブラドールのオレオとビーグルのクッキーの写真日記。キャンピングカー旅行記、野生イルカなどの撮影、アルペンスキーも。

【オレオとクッキーの『お風呂 & シャワー』&バスローブ】

2018年05月31日 | お風呂&シャワー

お風呂が大好きなオレオとクッキー

いつも日曜日の夜に『お風呂&シャワーに入っています。

今回の画像は、5月27日(日)の夜に撮影したものです。

 

オレオもクッキーも、

「首輪を外す」=「お風呂と知っています

一枚目の画像は、

首輪を外して、

喜んで浴室に走ってきたオレオです

 

続いて、クッキー

 

体の大きなオレオは

自分でお湯に入ります

 

ここから、

オレオが大好きなお楽しみタイム。

 

浴槽の底に沈んだピンクゴムブラシを取るために、

 

お湯に顔をつけるのですが、

 

今回も顔をつける前にカメラを水中に入れて、

 

水中から、顔つけ前のオレオを撮影しました。

 

水面のゆらぎで、おもしろい感じに写っています(^^ゞ

屈折と反射の境目がありますね

 

 

オレオがお湯の中に顔をつけて

ブラシをくわえた瞬間です

 

くわえたブラシは、

クッキーにわたします

 

クッキーもお湯に入りましたが、

ブラシでは遊びませんでした。

 

まず、クッキーから洗います

今週はシャンプーは使いません。

 

横でオレオが

クッキーが洗い終わるのを待ってます

 

顔が濡れても大丈夫です

 

頭のてっぺんから

お湯をかけてもへっちゃらです

 

外した首輪の部分も

しっかり洗います

 

お腹もしっかり洗って、

最後に全身をお湯で流して終了です

 

続いてオレオの順番です

オレオも頭のてっぺんからお湯をかけても

へっちゃらです

 

外した首輪の部分も

しっかり洗いますよ

 

体もきれいに洗います

 

ブラシも使って洗います

 

全身をしっかり洗います

 

「はい、終わったよー」

と声をかけると、

体が大きいオレオは、

自分で浴槽から出ます

 

お風呂から上がったら

吸水性のよいバスローブをしばらく着て

早く乾くようにします

お風呂でさっぱりして、

大満足のオレオとクッキーでした

 

 

キャンカーのネタは、お休みでーす(^^ゞ

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 【室内ドッグランは友達ワン... | トップ | 【今週のオレオ と クッキー... »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (リサ・ママ)
2018-05-31 18:44:30
2匹ともお風呂好きだと、助かりますね~♪
なんて可愛いんだろう(*^▽^*)!!
返信する
Unknown (OREO)
2018-05-31 19:04:03
リサ・ママさん、こんばんは~。

オレオもクッキーもお風呂が大好きなので、
大助かりです(^^ゞ
きっと水遊びと同じなんでしょうね(笑)
返信する
こんばんは~ (チロルママ)
2018-05-31 19:49:07
オレオくん♡クッキーちゃん♡
そしてパパさん♪ママさん♪も~
お疲れ様でした~

週一のお風呂タイム
こんなにお利口さんだと
お風呂タイムが楽しくなりますよね

バスローブ姿の2ワンズちゃん
これまた可愛いんだよね~
返信する
Re:こんばんは~ (OREO)
2018-05-31 20:12:11
チロルママさん、こんばんは~。
週末に出かけて、日曜に帰宅してから
夜遅くなっても、一週間の汚れを落とすように
しているんですよぉ~(^^ゞ
オレオもクッキーも、
洗っている間はじっとしていてくれるので、
助かりまーす(^^♪

普段は裸族なので、お風呂上りくらいはバスローブを着て優雅に・・・(笑)
じゃなくて、「早く乾かすために・・・」でした(^^ゞ
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

お風呂&シャワー」カテゴリの最新記事