オレオとクッキーの成長写真日記

ラブラドールのオレオとビーグルのクッキーの写真日記。キャンピングカー旅行記、野生イルカなどの撮影、アルペンスキーも。

【7/2(土) ドッグランの熱中症対策に『ミスト』を追加 Vol.1 ~コンデジ編~】

2022年07月03日 | 家のドッグラン2022

7月2日(土)の

家のドッグランの様子です

 

気温が 30度超えの真夏日 が続くオレオ地方

熱中症対策 として

ドッグランに  ミニプール  のほかに

 『ミスト』  を追加しました

といっても 新たに購入したのではなく、

昨夏に使って 車庫に片付けていたのを 忘れていて

それを出してきただけなので~す(笑)

 

【Vol.0 ~速報編~】

 

 

 

ミニプールの準備ができたので

家の中からドッグランに出てきたオレオとクッキー

 

すぐに ミニプールに入るオレオ

 

それから ボールの レトリーブ を開始

 

ボールを投げると

走って行くオレオ

 

そして、

ボールを咥えて ミニプールに戻ってきます

 

そのまま水に浸かってクールダウンです

 

ボールで水遊びをするオレオと

ラン内を クンクンチェック中のクッキー

 

(パパが) 風上に置いて、

ホースにつないで ミスト噴射のノズルを調整をします

【Vol.0 ~速報編~】 にも載せた画像です

 

「ミストの効果は 雰囲気だけ!?」  かもしれませんが、

風にのって ミストが ラン内を漂いま~す

 

ミニプールに入って遊ぶオレオとクッキー

【Vol.0 ~速報編~】 にも載せた画像です

 

ここからクッキーのスイッチが入って、

オレオと一緒に走り始めました

 

そのままミニプールに入るオレオ

 

クッキーは 水分補給です

 

水に浸かってクールダウンするオレオ

 

クッキーも水に入ります

 

30分ちょっと遊んだので、

タオルで拭いて 家に入ります

熱中症対策をしながら ドッグランでたくさん遊んだ

オレオとクッキーでした

 

~~~ Vol.2 に続きます ~~~

 


コメント    この記事についてブログを書く
« 【7/2(土) ドッグランの熱... | トップ | 【7/2(土) ドッグランの熱... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

家のドッグラン2022」カテゴリの最新記事