オレオとクッキーの成長写真日記

ラブラドールのオレオとビーグルのクッキーの写真日記。キャンピングカー旅行記、野生イルカなどの撮影、アルペンスキーも。

【2/23(木:天皇誕生日) ドッグランの春の準備を始めました Vol.1 ~コンデジ編~】

2023年02月24日 | 家のドッグラン2023

2月23日(木:天皇誕生日)の

家のドッグランの様子です

 

10度くらいの気温で 春っぽい感じだったので、

オレオとクッキーがドッグランで遊ぶ前と後の2回、

芝生の春の準備 を 始めました

 

【Vol.0 ~速報編~】

 

 

この日は、午前と午後の2回 ドッグランに出ました

まずは、午前の様子です

 

オレオは いつものように

ボールのレトリーブを始めました

 

クッキーは、

ラン内を走り回っていました

 

ボールのレトリーブをするオレオと一緒に走るクッキーです

【Vol.0 ~速報編~】 に載せた画像です

 

二人掛けのキャンプ用のチェアで

ボールをカミカミしながら休憩するオレオ

【Vol.0 ~速報編~】 に載せた画像です

 

ここまでは、

オレオとクッキーが 一緒に走っていましたが・・・

 

ここで クッキーが、

オレオが咥えるボールを 取りに行きました

 

オレオからボールを取って 走り去るクッキー

【Vol.0 ~速報編~】 に載せた画像です

 

しか~し、

気まぐれクッキーが ボールを置いたので

オレオがボールを拾って・・・

 

ボールのカミカミを開始

 

そして、クッキーは

チェアの毛布で休んでいました

【Vol.0 ~速報編~】 に載せた画像です

 

1時間15分ほど遊んだので、

家に入りました

 

 

午後は 家の中で まったりしようと思っていましたが、

青空が広がってきたので

午後も ドッグランに出ました

 

いつものように

オレオは ボールのレトリーブ、

クッキーは クンクンチェックを始めました

 

そして、

追いかけっこを開始

 

途中、水分補給もしま~す

 

クッキーは、

フェンス沿いのクンクンチェックを再開

 

途中、

チェアで まったりします

 

このあとも、

走ったり 休んだりを繰り返して過ごしました

 

午後も 1時間ほどドッグランに出て過ごしました

午前も午後も ドッグランでたくさん遊んだ

オレオとクッキーでした

 

~~~ Vol.2 に続きます ~~~

 


 

オレオ家は、

冬のドッグラン や 月・星を撮るときなど

寒~いときには カセットガスヒーターを使っています

普段は (なるべく)右側のカセットガスを使っていますが、

低温時は 左側のタイプ(パワーゴールド)を使います。

低温時用の値段は 少し高めですが、

ヒーターがあるのと無いのでは まったく違うんですよぉ~(^^ゞ

 


コメント    この記事についてブログを書く
« 【2/23(木:天皇誕生日) ド... | トップ | 【2/23(木:天皇誕生日) ド... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

家のドッグラン2023」カテゴリの最新記事