オレオとクッキーの成長写真日記

ラブラドールのオレオとビーグルのクッキーの写真日記。キャンピングカー旅行記、野生イルカなどの撮影、アルペンスキーも。

【オレオとクッキーの『お風呂 & シャワー』】

2016年01月25日 | お風呂&シャワー

お風呂が大好きなオレオ

いつも日曜日の夜に『お風呂&シャワー』に入っています。

今回の画像は、1月24日(日)に撮影したものです。

 

まずは、オレオが大好きなお楽しみタイム。

浴槽の底に沈んだピンクのゴムブラシを取るために、

お湯に顔をつけた瞬間です!!

オレオが、ゴムブラシで遊んでいる間に、

クッキーの体のサイズに合わせて、

少しずつお湯の量を減らしました 。

ここで、オレオは一旦浴槽から出て、

クッキーがお風呂に入ります。

生後3か月のクッキーは、

我が家にやって来て10日目。

初めてのお風呂となります。

お湯にゆっくりとつかって・・・

横からオレオが見守る中、

お湯で軽~く、全身を洗いました。

クッキーの初入浴は、これで終~了~

 

続いて、オレオのシャンプーに移ります。

それから、シャワーで流します。

毎回、まったりとして、大きなあくびが出ます。

初入浴でおっかなびっくりのクッキーと

お風呂でリラックスして

大満足のオレオでした


コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 【雪の中を泳ぐように・・・】 | トップ | 【オレオ&クッキー】 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは~☆ (どんぐり)
2016-01-25 20:57:29
オレオちゃん、クッキーちゃん、こんばんは~☆
お久し振りで~す。お元気してますか~?

クッキーちゃん、初入浴ですね(*^-^*)
キョトンとしたお顔が、おこちゃまらしくて可愛いです~(*´▽`*)
お風呂、全然嫌がらないですね。
クッキーちゃんを心配そうに見守る、オレオちゃんの優しい横顔。
お父さんって感じで何とも微笑ましいですね~♪

しばらくご無沙汰してました(*^^)v
今日はバックナンバーから、ゆっくり拝見させて頂きま~す(^^)/


返信する
こんばんは (OREO)
2016-01-25 23:00:09
は~い、オレオもクッキーも元気×元気です(笑)
紐の引っ張りっこをいつもやっていますが、
しばらくするとオレオがくわえて持ち去ります。
そのあとをクッキーが追いかけるので、
とてもにぎやかでーす。
返信する
おはようございます! (ふく)
2016-01-27 11:00:26
コメントしたいのを我慢してたけど、やっぱりさかのぼってコメントです

クッキーちゃんのちょっと緊張気味の様子(目がすわってますね)と、
それをゆったり優しく見守るオレオちゃんの様子が
本当にほほえましいです。
頭からシャワーかけられている時も、お目目をぱっちり開けているオレオちゃんにもびっくり
こんなオレオちゃんと一緒なら、(一緒には入れないでしょうが)
クッキーちゃんもきっとお風呂大好きになるんでしょうね。
返信する
こんばんは (OREO)
2016-01-27 19:12:52
いやー、さかのぼってのコメント、大歓迎です!!
クッキーはお風呂場にも初めて入ったので、不安だったのでしょうね。
しかも、ぬるま湯の中に入れられて・・・。
それに対してお風呂大好きオレオは、シャワーもへっちゃらです!!
クッキーが慣れれば、オレオといっしょに入れさせたいですね、
まずは、クッキーもお風呂大好きワンコになってもらわねば!!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

お風呂&シャワー」カテゴリの最新記事