オレオとクッキーの成長写真日記

ラブラドールのオレオとビーグルのクッキーの写真日記。キャンピングカー旅行記、野生イルカなどの撮影、アルペンスキーも。

【今週のオレオ と クッキーの寝顔・寝姿】&【ヘリコプター搭載『護衛艦 かが』の一般公開 Vol.3 ~飛行甲板編~】

2019年08月02日 | 寝顔&寝姿

 

~ 先週の金曜日からの7日間に撮影した画像です ~

単純に時系列で載せてありますので、パラパラッとご覧ください(^^ゞ

 

まず1枚目は、

ケージで横向きで寝ているクッキー

 

ハウスで仰向けで寝ているオレオ

 

ケージで横向きで寝ているクッキー

 

ケージで

横向きで微妙に丸まって寝ているクッキー

 

ハウスで仰向けで寝ているオレオ

 

ハウスで仰向けで寝ているオレオ

 

ケージで丸まって寝ているクッキー

鼻先を尻尾につけていますね

 

ケージで丸まって寝ているクッキー

 

ハウスで伏せて寝ているオレオ

 

ハウスで伏せて寝ているオレオ

 

ケージで横向きで寝ているクッキー

 

ハウスで仰向けで寝ているオレオ

 

夜間は

オレオとクッキーは隣で寝ています

 

ハウスで横向き?で寝ているオレオ

 

ケージで丸まって寝ているクッキー

鼻を尻尾で隠していますね

 

ハウスで仰向けで寝ているオレオ

 

ケージで横向きで寝ているクッキー

 

ハウスで横向き?で寝ているオレオ

 

ケージで微妙に丸まって寝ているクッキー

 

ハウスで仰向けで寝ているオレオ

 

ケージで横向き?で寝ているクッキー

 

ハウスで仰向けで寝ているオレオ

 

ケージで丸まって寝ているクッキー

鼻先を尻尾につけていますね

 

ハウスで仰向けで寝ているオレオ

 

ハウスで仰向けで寝ているオレオ

 

オレオが引っ張り出したシーツで寝ているクッキー

オレオもねむねむですね

 

ケージで丸まって寝ているクッキー

鼻先を尻尾につけていますね

 

最後は、

ハウスで仰向けで寝ているオレオ

今週もぐっすりと眠るオレオとクッキーでした

 

 

 

~~~ ここからは、『護衛艦 かが』の見学の様子です ~~~

 

先週末、富山県の伏木(ふしき)港で

海上自衛隊ヘリコプター搭載『護衛艦 かが』一般公開がありました

ワンニャンはNGなので、

オレオとクッキーはお留守番です

 

【Vol.1 ~乗艦&格納庫編~】

【Vol.2 ~エレベーター編~】

 

 

最後は『飛行甲板』の見学です

 

 飛行甲板はとても広く、

全長248m、幅38mあり、

陸上の400mトラック2つ入るそうです(゚O゚;)

 

格納庫にも収納展示されていたヘリコプターが

飛行甲板にも展示されていました

 

飛行甲板はザラザラで、

ウレタン塗装のように滑りにくく加工されていました

 

装備品展示・説明もありました

 

艦首には、

『Phalanx』(ファランクス)

が装備されていました

ネットで調べてみると、

「M61『バルカン』20mm多銃身機銃と

小型の捕捉・追尾レーダーを組み合わせて、

対艦ミサイルのような小型高速の目標を全自動で迎撃できるようにしたシステム」

だそうです

 

奥の方には、

立山連峰新湊大橋が見えますね

 

艦首側からパチリ

 

艦尾側からパチリ

今後、

 短距離離陸垂直着陸(STOVL)が可能なF-35Bを搭載するために

改修されるそうです

 

早朝から並んで、

格納庫・エレベーター・飛行甲板などを

1時間30分ほど見学しました

 

外にも

自衛隊の車両が展示されていました

 

最後に

艦首側からパチリ

 

~~~ これで、おしまいです ~~~


コメント    この記事についてブログを書く
« 【クッキーの体重 & カエル... | トップ | 【今週末は斑尾高原キャンプ... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

寝顔&寝姿」カテゴリの最新記事