オレオとクッキーの成長写真日記

ラブラドールのオレオとビーグルのクッキーの写真日記。キャンピングカー旅行記、野生イルカなどの撮影、アルペンスキーも。

【オレオとクッキーの『お風呂 & シャワー』&バスローブ】&【キャンカーの洗車の続き】

2019年07月24日 | お風呂&シャワー

お風呂が大好きなオレオとクッキー

いつも日曜日の夜に『お風呂&シャワーに入っていますが、

今回の画像は、都合により7月23日(火)の夜に撮影したものです。

 

オレオもクッキーも、

「首輪を外す」=「お風呂と知っています

一枚目の画像は、

首輪を外して、

喜んで浴室に走ってきたオレオとクッキーです

 

体の大きなオレオは、

自分でお湯に入ります

 

防水デジカメ

お湯に沈めてパチリ

 

オレオはお風呂でも、

ボールをお湯に投げる  オレオが咥えてわたす  再び投げる・・・

というミニ レトリーブをしています

 

しばらく遊んだあとは、

クッキーから洗います

今週はシャンプー無しです

 

頭のてっぺんからお湯をかけても

へっちゃらですよ

 

外した首輪の部分も

きれいに洗います

 

クッキーが洗っている間、

オレオは隣で待っています

 

全身をきれいに洗って、

最後にもう一度シャワーで流して

終~了~

 

続いてオレオです

 

もちろんオレオも

頭のてっぺんからお湯をかけても

へっちゃらです

 

オレオも

外した首輪の部分もしっかり洗います

 

お腹・お尻・脚・・・と

全身を洗います

 

最後に全身を流して

終~了~

 

「はい、終わったよー」

と声をかけると、

体の大きなオレオは、

自分で浴槽から出ます

 

お風呂から上がって、

タオルドライの後は、

吸水性のいいワンコ用のバスローブを着て

早く乾くようにします

お風呂でさっぱりして、

大満足のオレオとクッキーでした

 

 

~~~ 最後は、キャンカーのネタです ~~~

 

ようやく

梅雨が明けたようです

お昼の時間

昨日 洗えなかったタイヤ&ホイール  

ちゃちゃっと洗いました(^^ゞ

次回のお出かけまでに、

車内を夏仕様にして

荷物も夏用にセレクトして

安全面と環境面(燃費)からも

不必要なものを こまめに降ろします

【キャンカーの車両重量測定】

 


コメント (8)    この記事についてブログを書く
« 【雨の時も暑い時も室内ドッ... | トップ | 【オレオとクッキーの引っ張... »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (raburin_2007)
2019-07-24 18:02:02
お風呂の記事大好き~🎵
二人とも本当お利口さん❤️

バスローブ姿がたまりません
可愛いです❤
返信する
可愛いです (たんぽぽ)
2019-07-24 18:10:54
わんこ用のバスローブかわいいですね
そんなのあるのですね 我が家はいつもバスタオルで
済ませています いいですね
いいお顔しています
返信する
Unknown (OREO)
2019-07-24 18:13:13
らぶりんさん、こんにちは~。
オレオもクッキーもお風呂が大好きで
嫌がらないので大変助かってます(^^ゞ

さらに、お風呂とバスローブはセットだと思っていて、
嫌がりませんよ(笑)
返信する
Re:可愛いです (OREO)
2019-07-24 18:19:25
たんぽぽさん、こんにちは~。
わんこ用のバスローブは、
ショップに行ったとき たまたま入荷したばかりで、
段ボールの中からオレオとクッキーに合うサイズを
探してもらいました(^^ゞ
返信する
Unknown (choco_d266)
2019-07-24 22:22:44
こんばんは~チロルママです♪

いつもお利口なオレオくんとクッキーちゃん♡
バスローブも嫌がらないのが偉いよ~(^o^)カワイスギ♡

パパさん~ママさん~
今日やっと車洗いました~(^o^;)
私も頑張ってシートカバー作成中です!
とはいえ…キャンカーに比べれば小さい車なのに
暑くって~全身汗まみれになって
終わったら自分自身も洗車(洗体) しました~(^-^)チョット ヤセタカシラ…
返信する
Unknown (OREO)
2019-07-24 22:41:32
チロルママさん、こんばんは~。
バスローブも、
週一回の恒例行事みたいなもんですからねぇ~(^_-)-☆

洗車は勢いですよぉ(笑)
洗わないときは一月以上放置ですよ(^^ゞ
シートカーバー作成ですか!
キャンカー用も作ろうと思ったのですが、
まずミシンを買うところからなんで、
2年間以上ストップしていま~す(^^ゞ
返信する
こんにちは ヽ(^。^)ノ (菊乃)
2019-07-25 14:56:55
オレオ君も クッキーちゃんも
キャンカーも
みんな綺麗になって
気分も 爽快ですよね

きーちゃん地方も 
やっと今日梅雨明け
菊乃家も 洗車しなくっちゃ (≧◇≦)
返信する
Re:こんにちは ヽ(^。^)ノ (OREO)
2019-07-25 15:30:49
菊乃さん、こんにちは~。
ハイ、ワンズも車も
きれいになりましたよぉ~!

ただ、梅雨が明けて
一気に暑くなってしまったので、
熱中症と
日中は路面の温度にも気を付けないといけませんよね
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

お風呂&シャワー」カテゴリの最新記事