オレオとクッキーの成長写真日記

ラブラドールのオレオとビーグルのクッキーの写真日記。キャンピングカー旅行記、野生イルカなどの撮影、アルペンスキーも。

【ワンコ用の『歯みがき手袋』 ~続編~】&【3/1(月)富山湾の蜃気楼Cランク 画像Vol.3 ~富山市から射水市の海岸の反転編~】

2021年03月04日 | ◆ワンコ

『歯みがき手袋』

続編です

【前回の「歯みがき手袋」の記事】

 

 

今回は

サイズ違い(ピンク:小、青:大)ですが、

両手に「歯みがき手袋」を つけて 磨きます

 

まずオレオから

磨きます

 

「歯みがき手袋」は、

5本全部の指先の周囲に

磨き部分が付いています

 

左右同時に

磨くこともできます

 

続いて

クッキーです

 

オレオも

近くで見守ります

 

両側を

丁寧に磨きます

 

もうすぐ終わるから

我慢してネ~

元気に過ごす

オレオとクッキーでした

 

 

ここからは、

3/1(月)に出現した

富山湾の蜃気楼(Cランク:5段階の真ん中)の画像です

【Vol.1 ~富山新港火力発電所の変化編~】

【Vol.2 ~船舶の変化編~】

 

 

今回(Vol.3)は、

富山市~射水市の 『海岸の反転』 の様子です

※ 3枚とも静止画像です(^^ゞ

海岸の建物や樹木が 反転 しています

 


コメント (6)    この記事についてブログを書く
« 【オレオとクッキーの体重】... | トップ | 【今週のオレオ と クッキー... »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (miyan)
2021-03-04 18:41:18
偉いですね〜
わが家はみんなお口開けません(^▽^;)
難題です。
感心しましたよ〜💛
手袋で出来るのならすごくいいですね。
返信する
Unknown (OREOパパ)
2021-03-04 19:46:43
miyanさん、こんばんは~。
いえいえ、オレオもクッキーも
(お風呂やブラッシングと同じで)
最初に、痛いとか嫌な体験をさせずに
(撫でるのと同じ感じで)「楽しい(^^♪」とか「気持ちいい」と思わせることができれば、
次回からは問題なく歯みがきさせてくれると思います。
「歯みがき」なのに「おやつ」を与えるのも変ですが、
「いいことがある」と思わせるのも一つの方法かも・・・。
返信する
Unknown (きゅうはな)
2021-03-05 06:32:25
おはようございます。。
実はね。。真似っこしてうちも買っちゃいました。。これ。。濡らして使うものですか❓
っていつも質問ばかりで申し訳ないです。
そして。。使ったらどのようにしておくのでしょ。。
返信する
Unknown (OREOパパ)
2021-03-05 08:33:55
きゅうはなさん、おはようございます。
同じ「歯みがき手袋」を買われたのですね(^^♪
特に説明には濡らすとは書いてありませんし、
濡らしても「磨き」部分は水をはじくような感じだったので、
どちらでも良いのかなと思います(^^ゞ
我が家では、まずオレオが乾いた状態で使って、
そのまま指先だけ軽く水洗いして、
(濡れた状態で)クッキーに使ってます(^_-)-☆
使い終わったら、
ぬるま湯で軽く洗って、吊るして乾かしてま~す(^^♪
説明には「汚れてきたら洗濯ネットに入れて、洗濯し陰干し・・・」と書いてありますが、
まだそこまでは使ってないので洗濯していませ~ん(笑)
返信する
Unknown (きゅうはな)
2021-03-05 17:30:16
ありがとうございます。
わたしも商品説明には濡らすとか聞いてなかった
からどうかなとは思ったのです。
パパさん使っておられるのでどうかなと思って
お聞きしました。。
きゅうさんに使おうと思うのですが
受け入れてくれたらいいんですけどね。
ありがとうございます。
返信する
Unknown (OREOパパ)
2021-03-05 19:43:30
きゅうはなさん、こんばんは~。
裏面の説明のみなので、
あとは使いながら(試しながら)ですネ(笑)
最初から しっかりゴシゴシではなく、
少しずつ が いいかも・・・(^^ゞ
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

◆ワンコ」カテゴリの最新記事