オレオとクッキーの成長写真日記

ラブラドールのオレオとビーグルのクッキーの写真日記。キャンピングカー旅行記、野生イルカなどの撮影、アルペンスキーも。

【ワンコ用の『歯みがき手袋』】&【2/14(日)富山湾の蜃気楼Cランク 画像Vol.3】

2021年02月25日 | ◆ワンコ

最近の

オレオとクッキーの様子です

 

今まで

オレオとクッキーの 『歯みがき』 として、

以前は 「ガム」 、最近は 「シート」 を使っています

数日前に

気になっていた 『歯みがき手袋』 をポチっとしました(^^ゞ

 

テーブルに置いて撮っていると

まずオレオが来て

クンクンチェック!!

 

続いて

クッキーが クンクンチェック!!

 

まず、

オレオから試してみましょう

 

「歯みがきシート」と同じように

(歯みがき手袋をつけた)指を口に入れて、

順番に 歯をみがきました

 

次はクッキーです

クッキーは小さいので

膝に乗せて みがきます

 

口に入れた指をゆっくり動かして

みがきました

しばらくの間、

この『歯みがき手袋』を使ってみたいと思います

元気に過ごす

オレオとクッキーでした

 

 

 

ここからは、

2/14(日)に出現した 富山湾の蜃気楼の画像です

前日の観測史上最も早い出現 に続いて、

2日連続の「Cランク」(5段階の真ん中)の蜃気楼でした

 

【Vol.1 ~黒部市方面の蜃気楼~】

【Vol.2 ~富山市方向の海岸の蜃気楼~】

 

今回は、

富山火力発電所方面の海岸 の変化の様子を

6コマの アニメーションgif にしてみました

※ 蜃気楼は全体が変化しますが、

今回は「海岸線」画像変化の基準点にしました

 


コメント (8)    この記事についてブログを書く
« 【オレオとクッキーの『お風... | トップ | 【今週のオレオ と クッキー... »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (choco_d266)
2021-02-25 19:46:56
こんばんは~チロルママです♪

手袋タイプの歯磨きって楽ですよね!
特に大きなワンコさんだったら
使い勝手がとっても良いかもU^ェ^U
摘まむように磨くと歯の裏と表面を
両方ゴシゴシできそうだしね(^-^)

拒否とかしないで大人しくしてそうな
オレオくんとクッキーちゃん♡
チロルは相変わらず 歯ブラシ&シートを出してくると
毛布とかクッションの隙間にモゾモゾと
顔を埋めて拒否体制です(^o^;)

歯磨き頑張ってねU^ェ^U♡U^ェ^U
返信する
Unknown (OREOパパ)
2021-02-25 19:55:19
チロルママさん、こんばんは~。
前から気になっていた「手袋タイプ」を試してみました(^^ゞ
オレオもクッキーも、
最初は「何!?」って感じでしたが
すぐに諦めた感じになっていましたよ(笑)
しばらく、使ってみますね(^^♪
返信する
Unknown (きゅうはな)
2021-02-25 21:24:49
こんばんは。。この前はありがとうございました。。いろいろ教えてもらったところを
見てはいますが悩み中です。
どれを購入していいのかわからなくなってきて。。

ところで手袋タイプの歯磨きってどうですか❓
少し強めでやった方がいいのかな❓
返信する
Unknown (coco_nr_2016)
2021-02-25 21:32:16
歯磨き手袋なんてあるんですね。初めて見ました。
ところで使った後は手洗いですか?
乾くのも早いんですか?
色々気になります。
また、教えて下さいね。
返信する
Unknown (OREOパパ)
2021-02-25 21:43:14
きゅうはなさん、こんばんは~。
やっぱり現物を見ないと(触らないと)決めれませんよね。
我が家の場合は、オレオとクッキーを連れてショップに行ったときに、
たまたま商品(現物)が納入直後で、段ボール箱を
開封していたんですよ。
試着したらいい感じだったので、そのままお買い上げ~とう流れでした(笑)

手袋タイプは、シートタイプより弱い力でOKでしたよ(^^♪
本当は、歯ブラシで丁寧にみがくのがいいのでしょうが、
我が家のワンズは、歯ブラシで長時間みがくのを嫌がるので、
手袋タイプを試すことにしました(^^ゞ
返信する
Unknown (OREOパパ)
2021-02-25 22:06:03
こんばんは~。(日本時間で)
お久しぶりで~す(^^♪

歯みがき手袋は、
以前、テレビかネットで見かけて、気になっていて、
とうとう買ってしまいました(^^ゞ  (←大袈裟)
使った後は手洗いです。
全体(白い部分)は、薄い軍手みたい生地で、
乾きは早いですよ(^_-)-☆
ピンクの部分は、白の上から縫ってある感じで盛り上がっているので、
そこに汚れが引っ掛かって歯がみがける仕組みだと思います。
しばらく使ってみて、またブログに載せたいと思います(^^♪
返信する
わんこのいる生活 (majyo)
2021-02-25 22:43:03
2匹のわんこと一緒の生活が終わって・・・
はや5年・・・
いつも車で一緒にお出かけしてました
オレオレちゃん、クッキーちゃんのように・・・
ここのブログにくるといつも・・・そんな時間を思い出します。涙・・・
楽しかった毎日の生活~たくさんの幸せをもらった日々
オレオレちゃん、クッキーちゃんが楽しんでる姿を見ると嬉しくなりますね
返信する
Re:わんこのいる生活 (OREOパパ)
2021-02-25 23:08:53
majyoさん、こんばんは~。
我が家は数十年前にワンコ、
そのあとニャンコがいて、
しばらく間があいて、
現在のオレオとクッキーとの生活になっています。
画像ばかりのブログですが、
また見てくださいね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

◆ワンコ」カテゴリの最新記事