オレオとクッキーの成長写真日記

ラブラドールのオレオとビーグルのクッキーの写真日記。キャンピングカー旅行記、野生イルカなどの撮影、アルペンスキーも。

【オレオとクッキーのブラッシング】

2019年10月12日 | ◆ワンコ

オレオとクッキーの

ブラッシングの様子です

 

まずは、オレオからです

 

どうしてでも毛が落ちてしまうので、

カーペットが敷いてないフロアで

ブラッシングをして、

落ちた毛を

すぐに掃除機で吸い取ります

 

さらにオレオは

直接 掃除機で体の毛を吸い取っても平気なので・・・

 

体に付いている抜け毛を

掃除機で直接 吸い取ります(^^ゞ

 

オレオがブラッシングをしている間、

クッキーがうろうろして

待っています

 

最後に

お尻や足に付いた抜け毛を吸い取って

終了です

 

続いてクッキーです

クッキーは

直接 掃除機で吸い取ると嫌がるので、

普通にブラッシングをして、

フロアに落ちた毛を吸い取ります(^^ゞ

ブラッシングが大好きな

オレオとクッキーでした

 

 

キャンカーのネタは、お休みでーす(^^ゞ


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 【今週のオレオ と クッキー... | トップ | 【室内ドッグランは大賑わい】 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (choco_d266)
2019-10-12 21:02:25
こんばんは~チロルママです♪

直接 掃除機っていいですね!
ブラッシングって好き嫌いが分かれるけど
オレオくんもクッキーちゃんも好きなんですねU^ェ^U♡

うちはみんな嫌がります(^_^;)
手で掻いたりナデナデは好きなのに
ブラシ持ってくると そそくさ逃げ出します(^o^;)

台風 大丈夫ですか?
日本海側も雨風に注意って聞いたので
気をつけて下さいね(^-^)
返信する
Unknown (OREO)
2019-10-12 21:31:47
チロルママさん、こんばんは~。
ご心配、ありがとうございます。
こちらは、昼頃から風雨が強まり、
ずっと風速10m/s以上が続いてますが、
オレオもクッキーも平常通りで
元気にしています(^^♪

オレオも小さい頃は嫌がっていたのですが、
だんだん慣れて、
普段 掃除をしているときに
掃除機にジャレつくようになって、
今では直接 体に掃除機を当てて抜け毛を吸い取っても
へっちゃらになりました(^_-)-☆

クッキーはブラッシングは好きですが、
掃除機を直接っていうのは
まだ嫌がるんですよ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

◆ワンコ」カテゴリの最新記事