オレオとクッキーの成長写真日記

ラブラドールのオレオとビーグルのクッキーの写真日記。キャンピングカー旅行記、野生イルカなどの撮影、アルペンスキーも。

【クッキーの予防接種(8種混合)に行ってきました】&【ドッグランに『目土』を撒きました】

2022年09月29日 | ◆ワンコ

最近の

オレオとクッキーの様子です

 

クッキーの 予防接種 のハガキが届いたので、

いつもの 動物病院 に行ってきました

 

新型コロナ対策で 車内で待って、

呼ばれた(受信機が 「ピピッ」 と鳴った)ので

診察室に入りました

 

クッキーの体重は、

8.90kgでした(リード等の重さを含む)

 

体温も測ります

 

オレオの体重は、

22.75kgでした(リード等の重さを含む)

 

体温も測ります

 

上に乗っている方は 大人しく、

下の方は 元気にしているのです(笑)

 

垂れ耳族 恒例?の

耳の中のチェック 掃除 です

付き添いのオレオは、

これで終了で~す(^^ゞ

 

本日の主役のクッキーを もう一度 上に乗せると、

(画像のように) 尻尾が 下がってしまいましたぁ

 

垂れ耳族 恒例?の

耳の中のチェック 掃除 をして・・・

 

本日の目的の

8種混合の予防接種 をして

終了で~す

獣医さんとは カメラ仲間なので、

しばらく雑談をして 帰りました

注射をしたクッキーは、

『 一週間、お風呂は NG 』 で~す

※ 『 ドッグランでの運動は、一日だけ NG 』 なので、

週末は 思いきり遊べますネ

 

帰宅後、

オレオは お気に入りの椅子の下でまったりと、

クッキーは ウロウロ、クンクンしていました

元気に過ごす

オレオとクッキーでした

 


 

ここからは、

家のドッグランについてです

 

オレオとクッキーが よく通る(走る)場所の芝生が

スカスカになってきたので、

先日 その部分に 『目土』 を撒きました

芝生用の目土を

底を切り取ったペットボトルで 薄く撒いていきます

 

撒いた目土が 芝生の隙間に入るように

(芝生の葉の上に乗ったままにならないように) 水をまいて、

目土を落ち着かせます

目土を撒いたあと そこそこの量の雨が降ったので、

さらに 目土が落ち着いて、

今週末は いい状態で遊べそうです

 


コメント    この記事についてブログを書く
« 【オレオとクッキーの『お風... | トップ | 【9/30(金) 秋晴れのドッグ... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

◆ワンコ」カテゴリの最新記事