オレオとクッキーの成長写真日記

ラブラドールのオレオとビーグルのクッキーの写真日記。キャンピングカー旅行記、野生イルカなどの撮影、アルペンスキーも。

【10/22(日) 富山湾の『気嵐』を撮りに・・・ Vol.1 ~出発&到着・準備編~】

2023年10月23日 | ◆キャンピングカー

10月22日(日)は、

富山県の氷見(ひみ)に 富山湾の『気嵐』(けあらし)を撮りに行きました

 

【Vol.0 ~速報編~】

 

 

いつもは 早めに行って 現地で時間調節(少し仮眠をとる程度)をしますが、

今回は 日の出の少し前に着くように出発します

車庫で 乗車しま~す

 

まだ 真っ暗で、

車庫の横のドッグランは フェンスしか見えませんねぇ~

 

走り出すと クッキーは、

いつものように 助手席横の隙間に頭を突っ込んで

前方の様子を見ていました

 

オレオもクッキーも

車内では 好きな場所で過ごします

 

上手に カーテンを開けて

横の窓から 外の様子を見るクッキー

 

しばらくすると ねむねむに・・・

 

 

~~~ 途中、省略です ~~~

 

 

富山県の氷見市に近づくころから 空が明るくなり始めました

富山湾(氷見の展望台や唐島)が見えてきましたよ~

 

「道の駅 氷見」 に隣接する 「比美乃江公園」に到着です

 

空が明るくなってきましたが、

日の出には もう少し時間があります

この日の 日の出時刻は 06時04分ごろですが、

実際には 3,000m級の立山連峰から昇るので もう少し遅くなります

 

海岸を散歩しながら 撮影場所を探しま~す

 

この日は 剱岳よりかなり左側から朝日が昇るので、

左側に 「朝日」右側に 「剱岳」 と 「唐島」 、その間にオレオとクッキー となって

気嵐が見えやすい場所 を探しま~す

 

海面には うっすらと気嵐が見えていますが、

日の出直後の朝日が当たると もっとはっきりと見えることを願いながら

ワンズの立ち位置 を探しま~す

 

ほんの少し高い 横の通路に移動しました

 

立ち位置が 決まりましたよ~

日の出まで あと数分間? 待ちま~す

 

~~~ Vol.2 に続きます ~~~

 


コメント    この記事についてブログを書く
« 【10/22(日) 富山湾の『気... | トップ | 【10/22(日) 富山湾の『気... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

◆キャンピングカー」カテゴリの最新記事