オレオとクッキーの成長写真日記

ラブラドールのオレオとビーグルのクッキーの写真日記。
キャンピングカー旅行記、野生イルカなどの撮影、アルペンスキーも。

【オレオパパが帰宅】&【5/15 Bランクの蜃気楼6 ~海岸が『ワニ口』に変化編~】

2020年05月23日 | ◆ワンコ

今週は

月曜日から前回の金曜日まで『簡略版』でお届けしましたが、

今回からは通常に戻りま~す(^_-)-☆

 

実は オレオパパが

今週の月曜日に検査入院

火曜日に手術(先月から予定していました)、

そして今日 土曜日に退院しましたぁ(^^ゞ

手術は緊急性は無く

いつしてもよいものでしたが、

激しい運動』が多少制限されるので

早めにしてもらいました

 

今回は、

オレオパパが退院して帰宅した時の

オレオとクッキーの様子です

 

車の気配がして

ドアの開く音に反応するワンズ

 

オレオパパと

久しぶりのご対面

 

月曜日の朝以来ですから

丸5日ぶりです

 

こんなに長く会えなかったのは

初めてです

しかし、

ちゃんと覚えていてくれました(笑)

 

ソファに移動すると

オレオは なめまくってきました

クッキーは

病院のにおいが気になるのか

クンクンチェックです(笑)

 

すぐにクッキーも

顔をペロペロと・・・

 

嬉しそうな表情のオレオ

 

しばらくして

ようやく落ち着いてきたオレオ

 

反対側のクッキーも

落ち着いてきました

久しぶりにパパと会えて

大喜びだったオレオとクッキーでした

 

 

病室は4人部屋でしたが

カーテンで仕切ったスペースは

キャンカーの中のような感じで過ごせました(^^ゞ

ベッドの横には見晴らしのよい大きな窓があり、

手の届く範囲にテレビや冷蔵庫、

ん~、まさにキャンカーの車内と同じですネ(笑)

さらに希望すれば

無料でLANケーブル接続(感謝ができたので、

快適なネット環境でした

Amazon プライムの映画

たっぷり楽しめました(^^ゞ

 

コロナ対策で家族もすべて面会禁止で、

たっぷりと時間があったので、

5月15日に撮影した3,200枚の蜃気楼の画像の

選択・加工をしていました(^^ゞ

 

 

 

~~~ 5/15 Bランクの蜃気楼の様子です ~~~

 

ここからは、

5/15(金)に出現した

『Bランクの蜃気楼』(5段階の上から2番目)についてです

この日は朝から夕方まで蜃気楼を

3,200枚以上撮ったので、

できたものから少しずつUPしています

 

【イルカと蜃気楼編1】

【イルカが蜃気楼に・・・編】

【イルカと蜃気楼編2】

【船舶の変化編】

【海岸の変化編】

 

少し距離のある海岸が

ワニ口(ぐち)』に変化する様子です

7コマのGIFアニメーションにしてみました

※ 蜃気楼は全体が変化しますが、

今回は「奥の鉄塔上部」画像変化の基準点にしました

 


コメント (6)    この記事についてブログを書く
« 【オレオがパピーの頃の寝顔... | トップ | 【オレオパパの『くすり』を... »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sumire024)
2020-05-24 08:56:03
初コメさせていただきますおはようございます。
パパさん入院されてたんですか!
ワンズは寂しかったですね~~~~!!
パパ帰ってきて良かったね~
返信する
Unknown (contiparati)
2020-05-24 09:55:15
こんにちは!
オレオパパさん、緊急性がないということで、ちょっと安心ですね。

ワンコ達は人とは違う時間の流れを生きているそうですから…どれだけ長く感じたことかと思います。
思いっきり甘えてたいでしょうね!!
返信する
退院おめでとうございます (yukiko)
2020-05-24 15:20:09
オレオちゃんたち
パパさんがいなくて寂しかったことでしょうね
それにしてもすごい病室の様子に
お元気そうでよかったです
これでは退屈しませんでしたね(笑)
返信する
Unknown (OREO)
2020-05-24 16:12:34
sumire024さん、はじめまて。
コメントありがとうございます。
オレオパパが入院の間、
『簡略版』としての更新だったのです(^^ゞ
退院して、帰ってきたら
大喜びでした(^^♪
返信する
Unknown (OREO)
2020-05-24 16:23:02
contiparatiさん、こんにちは~。
手術は、今 慌ててする必要はなかったのですが、
激しい運動が制限されるのと
コロナの関係で できる時にしておいた方が良いということで、
今回ササッとしました(^^ゞ
今後の第2波のことは誰にもわかりませんからね。
帰宅後、オレオもクッキーも
たっぷりと甘えてきましたよ(^^ゞ
返信する
Unknown (OREO)
2020-05-24 16:29:05
yukikoさん、こんにちは~。
ありがとうございます。
帰宅後、オレオもクッキーも
べったりくっ付いて、離れませんでした(^^ゞ
ベッドでPCでインターネットが使い放題でしたので、
ほんと助かりましたぁ(^^ゞ
しかも、食べ物に制限はありませんでしたので
たっぷりと食べてましたね(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

◆ワンコ」カテゴリの最新記事