オレオとクッキーの成長写真日記

ラブラドールのオレオとビーグルのクッキーの写真日記。キャンピングカー旅行記、野生イルカなどの撮影、アルペンスキーも。

【オレオとクッキーの『お風呂 & シャワー』&バスローブ】

2016年12月13日 | お風呂&シャワー

お風呂が大好きなオレオとクッキー

いつも日曜日の夜に『お風呂&シャワー』に入っているのですが、

都合により、今回は12月12日(月)の夜に撮影したものです。

 

まずは、オレオが大好きなお楽しみタイム。 

浴槽の底に沈んだピンクのゴムブラシを取るために、

お湯に顔をつけるのですが、

今回も顔をつける前にカメラを水中に入れて、

水中から、顔つけ前のオレオを撮影してみたのですが、

今週もオレオがお湯に入るとすぐに前脚でバチャバチャし始めたため、

何が何だかわからない画像になってしまったので、

水中の画像はありません(^^ゞ

 

ということで、今週は、

楽しそうに遊んでいるオレオの様子を

クッキーが覗き込んでいる画像からのスタートです(^^ゞ

早速、クッキーもお湯に入りましたよ

まず、クッキーからシャワーです。

クッキーが頭のてっぺんからシャワーを浴びます。

脚やお腹もしっかりと洗います。

 

次は、オレオです。

オレオも、洗っている間は、のんびりとしています

一週間の汚れを洗い落とします(^^)v

 

お風呂からあがって、タオルで拭いたあとは、

吸水性抜群のワンコ用バスローブを着まーす(^^)v

最後は、カメラ目線で「ハイ、チーズ(^^)v」

お風呂でさっぱりして、

大満足のオレオとクッキーでした

 

 

最後は、キャンカーのネタです(^^ゞ

我が家のキャンピングカーは、最後尾に家庭用エアコンが付いています。

その配管が運転席側にのびているのですが、

納車時の注意事項の一つに

エアコン使用時は、傾斜に気を付けてくださいとのこと。

運転席側が上がった状態で使用すると、

配管から排水できずにエアコンから水が漏れてくるそうです。

その対策として?

ホームセンターで、小さな水準器を購入しました。

どこに両面テープで貼ろうかと思っていたのですが、

画像のように配管の上にちょうど隙間があったので

挟み込みました。 ピッタリでした!!

これで、配管の水平は確認できますね(^^)v


コメント    この記事についてブログを書く
« 【キャンピンカーにワンコ用... | トップ | 【クッキーの毛布を引っ張り... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

お風呂&シャワー」カテゴリの最新記事